堀、初日に大きく出遅れてしまった(撮影:村上航)

写真拡大

<全英リコー女子オープン 初日◇3日◇キングスバーンズ・ゴルフリンクス(6,697ヤード・パー72)>
海外女子メジャー「全英リコー女子オープン」が開幕。初出場となる堀琴音は2バーディ・5ボギーの“74”でラウンド。2オーバーで109位タイと大きく出遅れた。
フォトジェニック!スレンダー美女、堀琴音のフォトギャラリー
「お天気に恵まれたけれど、もう少しパッティングが入ればというのと、最後の16,17番のボギーがもったいなかった」と肩を落とした堀。「もう少しパッティングが入ればと思う。パットの調子が悪かった」と特にグリーン上で苦しんだ。
「タッチとラインが合っていなかった。リンクスの洗礼をうけたという感じ。悔しいのひとこと。すごく緊張してしまった」、初めての全英はほろ苦い出だしに。2日目はカットラインを気にしながらのラウンドとなるが、巻き返せるか。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

全英リコー女子オープン初日のリーダーボード、藍の順位は?
宮里藍はグリーン上で苦しみ73位発進 明日は「入ってくれたら、流れは変わる」
西山ゆかり 欧州のツアーキャディの的確なアドバイスで2アンダー
鈴木愛、風への対応に新ドライバー投入を決意「流されにくい」
米国女子ツアーのハイライト動画、続々アップ!