パワーは当然!汚れに合わせて水流を変更できます

写真拡大

ベランダや壁面、玄関ポーチなどの洗浄に便利な高圧洗浄機。ここ数年であっという間に一般家庭にも浸透しましたよね。アイリスオーヤマの新作は頑固な汚れもしっかり落とせるパワーを持つ上に、汚れや場所に合わせて水流を変えられるスグレモノ。家族や友人が集まる機会が多い時期ですが、自宅をピカピカにして迎えられますよ。

▲FIN-801EHG/WHG

今回アイリスオーヤマから登場する新作は「FIN-801EHG/WHG」(2万6784円)、「FBN-601HG」(2万1384円)の2種。業界最高クラスの常用吐出圧力を持ち、頑固な汚れや細かい汚れも短時間で素早く落とせます。しかも水の使用量も大幅減。水道ホース使用時と比べると約4分の1に抑えた水量です。

▲FBN-601HG

また、注目したいのが付属パーツ。パーツを付け替えて水流を変えられます。強い水流が螺旋状に出る<ターボランス>は頑固なこびりついた汚れに効果的。一方の<広角変圧ランス>は扇状の水流になるので広い範囲を効率よく洗浄できます。こちらは広い壁面やポーチなどに良さそうですよね。

▲ターボランス

▲広角変圧ランス

▲「FBN-601HG」は「フォームランス」も付属。車などの落ちにくい汚れに対し、水と洗剤を混合して噴射できる

どちらも車輪がついているので車庫やウッドデッキ、ポーチなどに運びやすいのもいいですね。「FIN-801EHG/WHG」は静音タイプなので、周りへの音が気になりにくい仕様なのも嬉しいところです。

>> アイリスオーヤマ「高圧洗浄機」

 

(文/&GP編集部)