タオルも持ってる!大山志保の『VAAM』一気飲みは見られる?(撮影:佐々木啓)

写真拡大

<北海道meijiカップ 事前情報◇3日◇札幌国際カントリークラブ 島松コース(6,476ヤード・パー72)>
北海道にある札幌国際カントリークラブ 島松コースにて行われる「北海道meijiカップ」。今大会の特別協賛である明治グループと契約を結んでいる大山志保が最終調整を行った。
五木ひろしばり!代名詞の渾身ガッツポーズは女子プロ写真館で
大山曰く「実はホステスなんです(笑)」。この“実は”には理由がある。それは今大会に明治(meiji)の名がついた2006年から2010年まで「明治チョコレートカップ」として行われており、その時は明治“製菓”が特別協賛。大山は2002年からスポーツ飲料「VAAM(ヴァーム)」などを販売している明治“乳業”と契約を結んでいたため、ホステスとなったのはその2つの会社が1つとなり『株式会社明治』が特別協賛となった2011年から。その為、“実は”という表現をしたのだろう。
「明治さんには10年以上も長くお世話になっています。勝ったらホステスとして何かアピールしないといけないですね。18番でVAAMを一気飲みしようかな(笑)」と冗談めかして笑った大山。「優勝もしていますし、好きなコースの1つです」という相性を活かして、まずは初日に良いスタートを切りたい。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

大山志保をもっと知りたい!注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
復帰2戦目の大山志保が復調の手応え「今日は幸せでした」
「鏡にウインク」で大山志保は“最悪”を回避?
何が何でも勝ちたい北海道meijiカップ、理由はもちろん…【キム・ハヌルコラム第66回】
【ツアーで見つけた旬ギアネタ】成田が使う個性派「PXG」アイアンの工夫とは?