向井理 (C)モデルプレス

写真拡大

【向井理/モデルプレス=8月4日】俳優の向井理が3日放送のTBS系バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜よる9時57分〜)に出演。意外な素顔が明らかとなった。

向井理&関西ジャニーズJr.道枝駿佑、KinKi Kids「未満都市2017」出演決定 矢田亜希子&小原裕貴もカムバック

◆「エレベーターとエスカレーターは使わない」驚きの習慣を告白


「他人に理解されない習慣を告白」というコーナーで、向井は「エレベーターとエスカレーターを使わない」と告白。「ちょっと信用できない…」と理由を話す向井に、スタジオからは驚きの声が上がった。

◆“トラウマ”心配性すぎる素顔


小さい頃マンションの7階に住んでいたという向井は、マンションのエレベーターが落ちる夢をよく見ており、それがトラウマになっているそう。

「ニュースで『挟まった』とか見ると、いつ自分がそうなるか分からないと思って怖くて…」と恐怖心を明かし、エスカレーターも「板が外れたらどうしよう」「吸い込まれるところに靴がひっかかったらどうしよう」という心配のあまり、乗った際には「ちょっと遠目から降りる」という向井の慎重ぶりに、スタジオは苦笑した。

◆「新幹線でウイスキー1本」酒豪ぶりも明かす


また、向井は「お酒好き」という素顔も告白。舞台「髑髏城の七人 Season風」で共演する田中麗奈が「夫が旅行で飲み過ぎて早く寝てしまった」という不満を語ると、向井は「旅行で新幹線に乗ったんですけど、着くまでにウイスキーを1本ほど」と酒豪エピソードを明かし、「お酒も旅の一部」と夫を擁護。櫻井翔に「女の子的には寂しい?」と問われた藤田ニコルから「寝るのは12時だよ!」と意見される一幕もあった。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】