画像提供:マイナビニュース

写真拡大

女優の松岡茉優とお笑い芸人のイモトアヤコが、日本テレビ系ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(毎週土曜22:00〜)のあす5日放送の第5話で、ダンスバトルを展開。この舞台裏の動画が、きょう4日から公開された。

職場で足を引っ張りまくるお荷物社員・小林司(錦戸亮)が、会社を辞めようとした時に妻・沙也加(松岡)の妊娠が発覚し、夫婦二人三脚で乗り越えていく同作。劇中では、沙也加の"妄想ミュージカル"が繰り広げられているが、ここで松岡とイモトに加え、妊婦役(マタ友)の共演者たちが、キレキレのダンスを見せる。

モーニング娘。のメンバーと一緒にステージで踊った実績もある松岡「イモトさん率いるマタ友が初参加ということで、妄想だからこそできる世界観に、楽しくついていっています。今後も色んな人を巻き込んでいくかもしれないので、キャストの皆さま、準備体操を始めてください!」と予告。

一方、モー娘。のオーディションを受けた経験があるイモトは「勇ましい、戦うダンスであるとは思いますが、結果アイドルのPVのような仕上がりになっていると思います。最後の松岡茉優の表情、必見です!」と自信を見せた。

この舞台裏の模様は、YouTubeの日テレ公式チャンネルで配信されている。