恋心うまく隠せる? あなたのポーカーフェイス度 #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 気になる彼が、あなたの誕生日を祝うバースデーメールを送ってくれました。でも、じつは日付けが1日ずれています。そんなとき、あなたならどうする?

a. そのまま気づかないふりをする
b. 「誕生日は明日だけどありがとう」とさらっと指摘する
c. その場では「ありがとう」と返信し、別のタイミングで違うと伝える

誕生日は特別なもの。間違えられると、多かれ少なかれショックを受けてしまいます。

そんなシチュエーションで思わずとった行動から、あなたが恋心を隠しておけるタイプかどうかを調べましょう。

aを選んだあなたは

争いやトラブルが苦手で、事なかれ主義者なところがあるのが、aを選んだ人。

そんな我慢強い性格は、恋愛面でも同じ。ポーカーフェイス度は高く、まわりの反応やライバルとのバトルが面倒で、つい好きな人への恋心も隠してしまうかも。

bを選んだあなたは

bを選んだ人は、ストレートであっけらかんとした性格。自分が思ったことは、口や行動に出さずにはいられないタイプでしょう。

ポーカーフェイス度はゼロ。恋をすると、すぐに好きという気持ちが顔に出て、相手に気づかれてしまうみたいです。

cを選んだあなたは

cの答えが示すのは、柔軟性。これを選んだ人は、無意識のうちに空気を読んで動けるタイプ。

ポーカーフェイス度は高めながら、大事な場面ではわざと好きという気持ちを表に出して、相手に気づかせるしたたかさがありそう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

自分の気持ち、コントロールできてる? #深層心理

・深田恭子の健康美スタイルの源。ドラマ現場で必ず履いているものって...?

・アラサー女子騒然。世界で6600万回以上再生された話題の動画 #sponsored