ブサイクランキング殿堂入のノンスタ井上がイケメンに変身!「今まではカッコよさを抑えてた」

写真拡大 (全15枚)

 NON STYLEの井上裕介と石田彰、モデルの堀田茜の3人が3日、ニューヨーク・ブルックリンのバーバーサロン『LUDLOW BLUNT(ルドロー・ブラント)』の代官山店オープンを記念して開催された日本上陸記念イベントに登壇した。

 井上と石田は『LUDOLOW BLUNT』オーナーかつファウンダーのマスター・マイスターバーバーのラッセル・マンレーによるヘアカットとヘアセットでイケメンに大変身しステージに登場。さらに堀田も艶やかなビンテージ風の白のワンピース姿で登場し、会場は一気に明るいムードに包まれた。

 よしもとブサイクランキングで殿堂入りしている井上は普段のスタイルとは違い、前髪を上げスッキリ爽やかなイケメンスタイルにセットされた姿で登場し、「今までは前髪をおろしてカッコよさを抑えてたけど、今回は髪をあげてぼくのかっこよさを存分に押しだしました! 夏っぽくて爽やかになりました! どうぞカメラのシャッターをおきりください!」と大満足のコメント。

 石田は「僕は本日、カットまでしてもらいました! 日本の床屋さんは、櫛を使ってはさみでカットすると思うんですけど、マンレーさんはバリカンでサッサとカットされて、そのスピーディーかつ丁寧な技に感動しました。あと今回マンレーさんの通訳の日本語がめっちゃうまかったです!」とコメントし、すかさず井上から「通訳の話はええねん!」と激しいツッコミが入り、会場が笑いに包まれた。

 堀田からも、「お二人とも髪型は、最高です!(笑)男性は髪型で雰囲気が変わりますね〜!」と変身に対する驚きの感想が述べられた。

 2人を絶賛する堀田だが「ルドローに一緒に飲みに行くならどっち?」 と、良いと思った人への握手を求められると、なんと堀田が手を握ったのはブランドディレクターのたかぎ。その選択にたかぎも驚きの表情を浮かべていた。堀田は、たかぎを選んだ理由を聞かれると、「NON STYLEさんヘアセットはよかったんですけどね〜。たかぎさんのジェントルマンの風格と関西弁の軽妙なトークに最初からたかぎさんで決めてました!」とコメント。それを受けて2人は、「それ、わしらやないかい!」と突込み、会場が笑いに包まれた。

 最後は3人に大きな拍手が送られ、大盛り上がりの中イベントは終了した。