おぎやはぎ・矢作兼

写真拡大

3日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、とんねるず・石橋貴明の意味深な発言を注意した。

番組では、新企画「田舎でスーパーカー」のコーナーで、石橋と矢作が秋田県山本郡三種町をイタリアのスーパーカー「ランボルギーニ」で走り回った。コーナー冒頭に矢作が、旅の決まりとして、旅の写真を自撮りして画像投稿サービスの「Instagram」にアップロードしていく旨を説明した。

石橋は「アップしていくの?」「こうやって」とつぶやきながら、矢作が持つ自撮り棒を奪い、自撮り棒の先にセットされているスマートフォンに向かって突然「絶対に離婚してやるぅ〜!」と叫んだのだ。

矢作はすかさず自撮り棒を奪い返し「やめなさい」「本当にやめたほうがいい」とマジなトーンで、石橋を注意したのだ。さらに少し間を置いて、矢作が苦笑しながら「ダメ」「敵に回さないほうがいいですから」とツッコミを入れると、石橋は笑いながら頷いていた。

なお、石橋の意味深発言の内容については、ふたりともそれ以上の明言を避けていた。

【関連記事】
東国原英夫氏 松居一代の「浮気をしたら服役も辞さない」発言に恐怖
おぎやはぎ・矢作兼 「メガネびいき」本番前にNG発言の指摘をされたと暴露
「5時に夢中!」で出演者が船越英一郎にエール「ゆっくり休んでください」