EntamePlex

写真拡大

8月1日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで『矢口真里の火曜The NIGHT』が放送された。

同番組は、タレントの矢口真里がお笑い芸人・元巨匠の岡野陽一と繰り広げる2時間のトークバラエティ。

オープニングトークにて、矢口は「みなさん。私、ハイボールを飲んで頭がガンガンです」と二日酔いであることを告白。岡野が「やぐ姉、どうしたんですか?」と問い掛けると矢口は「今日、11時半に待ち合わせて手島優ちゃんと叙々苑ランチに行ったんですよ」と話し、続けて「ビールを飲んでいたんですけど、嫌いなハイボールを覚えたくて…。モデルさんとかがカロリーを気にしないで飲めるお酒って言ってたから…そしたら、14時終了の予定が17時くらいになっちゃって叙々苑に5時間半くらいいました」と苦手なハイボールを飲み続けていた事を明かした。

さらに、矢口は「あたしからすると、計算が狂っちゃったんですね。今日火曜The NIGHTがあるから、夜には絶対に抜けると思ったんですよ。そしたらもう(頭が)ガンガンで! もうマジで、今日来るの考えました」と失敗談を語り、いつもよりおとなしいオープニングトークに。



「矢口認定 アイドルを探せ」のコーナーでは、むすびズムから木村ミサ、椎名エル、山田なみが登場。今年、8月4〜6日にお台場で開催される世界最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」(以下、TIF)の話題になると、矢口は「あたし“仮”だったんですけど、ちょっと色々大人の事情で無くなりました」と出場しないことを発表。矢口は「プロデューサーさんと仲良くて、昔ヘキサゴンでお世話になった人なんですけど、この間チラッと会ったんですよ。で『矢口どうする?』みたいな話されて、『あたし的には全然大丈夫ですよ』って言ったんですけど、今モーニング娘OGが出れないんですよ。妊娠してたりとか…」と話し「あ、圭ちゃんがご懐妊で。おめでとうございます」と先日懐妊を公表した保田圭にお祝いの言葉を贈る場面も。

そして矢口は「かおりん(飯田圭織)も妊婦。で、みんな子育てに入っちゃって意外とみんな出れなくて。『あたしは全然いいですよ』って言ってたんですけど、やっぱり『ごめんなさい。1人だと弱いんでやめときます(笑)』って」と出演を辞退した経緯を語った。

©AbemaTV