留め具はUSBメモリ!モバイルバッテリーも内蔵したノートです

写真拡大 (全5枚)

ノートパソコンやタブレットを持ち歩いて活用してはいるけれど、やっぱり手書きでメモできるノートも必須、という人もまだまだ多いと思います。そんな人のために生まれたのが、多機能ノート「ELENOA(エレノア)」。ノート・モバイルバッテリー・USBメモリーという仕事や勉強に欠かせないアイテムが一体となった、テクノロジーとアナログの融合したアイテムです。

ノートはA5サイズ100枚で、レザー調のカバーには留め具がついており、ノートを閉じて固定できるようになっています。

一見、普通のノートに見えますが、この中には、大容量10000mAhのモバイルバッテリーを内蔵。表紙の裏にLightningコネクター、microUSBコネクター、USBコネクターの3本のケーブルも内蔵されていて、iOS端末やAndroid端末ほか、各種モバイル端末を充電できます。

そして、留め具になっているのは、よく見るとUSBメモリー。いざというときにはこのUSBメモリーを外してパソコンなどに接続し、データのやりとりができます。普段は留め具として利用しているため、持ち歩きやすく失くす心配もありません。

USBメモリーの容量は8GB、16GB、32GBの3種類を用意。8GBモデルは8640円、16GBモデルは9720円、32GBモデルは1万800円です。

さまざまなアイテムを内蔵しているため、本アイテムの重量は約700gと一般的なノートよりも重いですが、普段持ち歩くモノをひとつにまとめられるというのはとても便利。この新発想の多機能ノート、いち早く導入してみては?

>> FRONTIER TRADE「ELENOA」

 

(文/&GP編集部)