Iカップ二次元ボディの天木じゅんが、都会の真ん中に忽然と姿を現した、巨大ウォータースライダーに挑戦、ちっちゃめの真っ赤なビキニで最強ぷりぷりボディを見せつけた。

これは、人気スマホアプリRPG「モンスターストライク」(モンスト)と。日本最大級のウォーターフェス「Slide the City」とのコラボで、お台場シンボルプロムナード公園・夢の大橋上に、8月4日(金)から8月6日(日)までオープンする巨大ウォータースライダー「MONSTER Slide the City」の先行体験会ゲストで登場したもの。

平成ノブシコブシ吉村崇、徳井健太がMCを務め、天木のほか、モデルの島袋聖南とこんどうようぢも参加した。天木はモンストのキャラクター”レッドリドラ”に成り切り、角としっぽも付いたキュートなコスプレビキニ姿。スライダー体験では応援に駆け付けたリドラに「この火を消さないように頑張って滑ってくるね!イエーイ!」とハイタッチして臨んだ。「人より弾力がある方なのでそれを利用して」と意気込んだ天木だったが、想像以上に水流に足を取られすってんころりん。それでも浮輪に乗って笑顔で滑り切り、着水地点で待受ける報道陣に、キュートにポージングして、抜群のフォトジェニックぶりを発揮。吉村から「天木は誰よりも売れたくってしょうがないんですから!」とそのアピールぶりをツッコんだ。

ウォータースライダーといえば”アクシデント”が付きものだが、吉村は「公共の場だし、絶対やめてくれと言われたんですが、やる気満々だったんですけどね。」と少々物足りない様子に、天木も「私もその気満々でしたが、回避しました」と笑顔を見せた。島袋は「私は大丈夫です」とアクシデントはご法度でひと安心。女性陣のアクシデントを期待?していた吉村は「
島袋さんだとキレイすぎるから”見ちゃいけないのかな”って引いちゃいますけど、じゅんちゃんの場合は雑なタレントだからいいと思いますよ」と発言。当然天木から「おい!こら!」と激しくツッコまれていた。

さらに吉村は「この夏いい出会いがあった」と報道陣が色めく発言。「いやマイケル富岡さんなんですけどね。”男だけの夏”をテーマに”夏”を教えてもらおうと思って」と話し、女性はいらないんですか?と問われると天木が「入ります?」とアピール。しかし「じゅんちゃんはすぐバラエティーで売るでしょ?”吉村さんがあ”って言っちゃうから、いま一番危険なタレントですからね」と吉村のみならず徳井からも指摘され、「はーい、気を付けてください」と可愛く肯定した。