わずか20g!いつでもどこでも体脂肪チェックできる測定デバイス

写真拡大 (全6枚)

ダイエッターにとってなにかと誘惑の多い夏。つい食べ過ぎてしまうBBQやビヤガーデン、旅に出れば土地ならではの味覚は試さずにいられないし、里帰りすれば「あれも食べろ、これも食べろ」の親心も無下にはできず……。「今日だけは特別!」とリミッターを外し続けていたら、あっというまにカロリーオーバーです。

そんな誘惑に負けないための秘密兵器が、世界最小・最軽量、わずか20gのポータブル体脂肪計「ONE SMARTDIET」。現在クラウドファウンディングサイト・Makuake にて、4つのコースから支援受付中です。

本体は3.1×7.5×1.7cmと、片手に収まる極小サイズ。Bluetoothでスマホと接続し専用アプリを起動したら、あとは本体搭載の4つの接続電極を両手の人差し指と親指でつまめば測定スタート。

あらかじめ入力しておいた性別や身長・体重、生年月日から体脂肪率、体脂肪量、筋肉量、基礎代謝量、BMIを割り出し、自動で記録してくれます。データはアプリ上で一括管理、さらに測定結果に応じて男性18タイプ・女性36タイプに体型を細分化し、それぞれのタイプにおすすめの運動法や献立も紹介してるという優れもの。

ポーチやポケットに入れて持ち歩けばいつでもどこでも測定できるので、ダイエット中のモチベーション維持にお役立ち。旅先に体重計はあっても、体脂肪までは計れないと嘆くシビアなアスリートにも強い味方になってくれそうです。

>> ONE SMARTDIET

 

(文/&GP編集部)