気になる彼の前で失敗したりドジしちゃった……。恋する女性なら落ち込んでしまうこともありますよね。ですが、男性は「ドジな女性ってかわいい」と思うこともあるそうです! ドジでかわいいって思われるって本当!? 今回は男性たちに「キュンとするドジ言動」について話を聞いてみました。

彼が思わずキュンとする「ドジな女」の言動って?

1: 会話中に間違って「かんでしまう」

彼と話をするときに緊張して「かんでしまう」こと、ありませんか? そんな言動を見てひそかに「かわいいな」と思われていることも? かんでしまったときに「恥ずかしい!」って仕草をするとキュンとしてしまうそうです。

「話をしていてかんじゃったときに『恥ずかしい!』って感じのしぐさをしたりすると、かわいいな〜って思いますね。普段クールな感じの女性がすると、最高にキュンとする」(31歳・アパレル関連)

▽ 会話でかんでしまったら、かわいらしく恥ずかしそうにしておけばOK?

2: 赤ちゃん言葉になってしまった

「今日はあちゅいね」「しゅごいね」とかむ感じで“赤ちゃん言葉”になっちゃった瞬間にも「かわいい……」ってなることがあるそうです。こちらも普段しっかりした女性がしてしまうとギャップ萌えでキュンとしちゃう!

「語尾が『ちゅ』とかになっちゃったとき、かわいいなって思う。職場でしっかりした女性が『これ、お願いしまちゅ』ってかむ感じとかキュンとします」(29歳・会社員)

▽ 本人的にはかなり恥ずかしいドジですが、好感度は上がるのかも……。

3: 勘違いで言い間違える

世の中にはややこしい言葉がたくさんありますよね。勘違いして「コストコ」に買い物に行くのに「ココスコ」って言っちゃったり……。USJとUFJ、JTCとJCBを間違えたり。そんな小さな言い間違えも「かわいい」ってなるのだとか。

「小さな言い間違えとかかわいいって思う。店の名前とか勘違いしていて気づかないところとか、笑えるドジな感じに好感度上がります」(28歳・営業)

▽ 勘違いしちゃってもかわいい間違いだから笑えます!

4: 子どもみたいな失敗

小さな子どもみたいに、何もないところでつまずいたり、モノを落としてしまったり。小さなミスも「なんかかわいいな」と思ってもらえることが? ちょっとしたミスなら「守ってあげたい」と彼をキュンとさせる効果もあるそうです。

「大きな失敗はドン引きだけど、子どもみたいなかわいい失敗はアリ。つまずいたりしてると、守ってあげたいって気持ちになることもあります。でもやりすぎると引かれるので注意(笑)」(33歳・自営業)

▽ やりすぎはNGだけど、たま〜に小さな失敗をするくらいなら「むしろかわいい」そうです!

まとめ

彼の前で失敗して「やっちまった!」と落ち込むこともあるけれど、かわいらしく挽回できれば「好感度上がる」という声もありました。ドジしてしまったら、とにかく恥ずかしそうにしておくのが正解かもしれませんね。