モデルの河北麻友子さんが、8月1日『歯が命の日』記念 歯が命アワード2017表彰式に出席。

“健康的で美しい歯”を持ち、自身の活動や生き方においても輝いている人として表彰されました。

同アワードは、現役の歯科衛生士100名の意見を参考に選定。健康できれいな歯を持ち、魅力的な笑顔と美しい口元が印象的であると高く評価され、河北さんが選ばれました。

そんな河北さんに“おすすめのデンタルケア”を教えてもらいました!

 

■こまめな歯磨きと、デンタルフロスを活用

歯は毎日の積み重ねが重要だという河北さん。とにかく毎日しっかりと歯磨きすることが大切だそうです。

また、河北さんは歯ブラシのみならずデンタルフロスもこまめに使用。

日本では使用率の低いフロスですが、アメリカでは歯磨きの後にフロスを使う習慣が定着しているそうです。

 

■河北さん直伝「正しい歯磨き」

河北さんは、奥歯にも届きやすいヘッドが小さい歯ブラシで、歯を1本ずつ磨く意識で歯磨きしているそうです。

そうすることで、白くて美しい歯をキープすることができるんですね。

皆さんもしっかりケアして、健康で美しい歯を目指しましょう!

【関連記事】

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)

※ 主演・小泉今日子、脚本・宮藤官九郎!TBS火曜ドラマ「監獄のお姫さま」が10月スタート

※ VOGUE GIRL人気企画に、人気俳優&モデルの成田凌が初登場!

※ おのののか、新しい彼氏とは文通がしたい

※ 超特急・小笠原海、女性が多い現場でイジられまくり!?

※ 銀魂かジョジョ…岡田将生が究極の決断!