俳優であり、1児の父親でもある水嶋ヒロさんが、複雑な親心をブログで公開し話題を呼んでいます。

2017年7月31日に更新されたブログにつづられた、水嶋さんの赤裸々な心境とは…。

最近娘を連れてでかけると
かなり高い確率で聞かれること
それは‥

「お嫁に出したくないでしょ?」

「彼氏とかできたらパパどうするの?」

これさ‥
めっちゃくちゃ答えづらい質問なんだよね

HIRO_MIZUSHIMA ーより引用

同様の質問を受けたことがある父親は、多いのではないでしょうか。

しかし、水嶋さんはこうした質問に「答えづらい」とバッサリ。

その理由は…。

そりゃ想像したら心配になるしさ‥
大切だからこそ大切にしてくれないと絶対嫌だしさ‥

彼氏とかできても反対はしない
反対はしないけど‥
相手と仲良くしたくもない

わかる?
わかるかな〜‥笑

HIRO_MIZUSHIMA ーより引用

未だに、娘さんが生まれた時のことを思い出しては涙ぐむという水嶋さん。

だからこそ、幸せを願って「彼氏ができても反対はしない」けれど「相手と仲よくするつもりもない」と複雑な心境を抱えてしまうのだそう。

そして、最後にはこう呼びかけています。

だからそんな悲しくなる質問やめて
いまを大事にさせて 笑

HIRO_MIZUSHIMA ーより引用

水嶋さんの告白に、娘を持つ父親をはじめ、多くの人からコメントが寄せられています。

先のことを考えたくはなりますが、いま愛情をそそぐのが一番ですよね。自分にも娘がいます。同じ質問を受けた時、笑って「反対するよ!」とはよくいうけれど、本当は「でもなぁ〜」と思ってる自分もいます。本当に娘さんのことを大切に思っているんですね。娘さんがうらやましい!

将来あらわれるであろう娘のパートナーを想像して、1人でもやもやしてしまうのは、娘のことを大切に思うからこそ。

いつか水嶋さんの娘さんが成長した時、どれだけ愛されていたか知ったら、とても嬉しく思うのではないでしょうか。

[文・構成/grape編集部]