『THE FLASH/フラッシュ』

写真拡大

"地上最速のスーパーヒーロー"が悪と闘う姿を描いた米CWの人気シリーズ『THE FLASH/フラッシュ』。本国で10月から始まるシーズン4に、主人公バリー/フラッシュ(グラント・ガスティン)にとって強力な助っ人となる、あるDCヒーローが登場することが明らかとなった。米TV Lineが報じている。

そのスーパーヒーローとは、エロンゲイテッドマンことラルフ・ディブニー。ある木の実を食べたことでゴムのような肉体となり、身体を自由に曲げ伸ばしすることができる特殊能力を持っている。DCユニバースではバットマンに匹敵するほどの調査技術を兼ね備えた名探偵として知られている。本作では彼の能力が明らかになった後に、セントラルシティの大きな事件を解決するためにチーム・フラッシュに協力することになる。同役を演じるのは俳優であり脚本家でもあるハートリー・ソーヤー(『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』)。

先月開催されたサンディエゴ・コミコンでもすでに新キャストが発表されており、ヴィランのザ・シンカー役でニール・サンディランズ(『The 100/ハンドレッド』)、シーズン3に登場した賞金稼ぎのジプシー(ジェシカ・カマチョ)の父親役でダニー・トレホ(『ブレイキング・バッド』)らが新たに加わることになっている。

『THE FLASH/フラッシュ』シーズン4は、米CWにて10月10日(火)から放送開始。(海外ドラマNAVI)