氣志團の確執が明らかに…メンバーの証言に綾小路も大激怒?

写真拡大

賀来賢人、綾小路翔 矢井田瞳が、フジテレビ系列で8月4日に放送される『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55〜)に出演。ダウンタウン&坂上忍と酒を飲みながら本音を語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に登場する。

1軒目のゲストとして登場した賀来は、昨年8月に女優・榮倉奈々と結婚し、今年6月には第1子が誕生。榮倉とのなれそめから、プロポーズの言葉や、子育ての話などが明かされる。そんな中、松本が「愛人作らないの?」と問いかけると、賀来が思わず“ある一言”をポロリ。また、子どもができたのでやめたいのだが、どうしてもやめられない悪いクセを明かす。さらに、お酒が進み酔っ払ってきた松本に「電話して、嫁に」と言われ生電話することに。賀来が松本に電話を替わると、榮倉にまさかの告白をする。

2軒目には綾小路が登場し、「氣志團結成20周年! 綾小路翔の真実」というテーマでトークを進行。20年間明かされなかった綾小路の裏の顔やメンバー間の確執などが、メンバーの証言と共に明らかになっていく。また、綾小路がDJ OZMAとしての活動を始めた理由と、メンバーへの熱い思いをしみじみと語るが、メンバーの証言に大激怒するまさかの展開に……? さらに。2006年の『NHK紅白歌合戦』にDJ OZMAとして出演した際の全裸騒動やサプライズでDJ OZMAのステージに登場した北島三郎との感動秘話を振り返る。

そして、7歳の娘を持つ母となった矢井田は3軒目のゲストとして登場。普段は何をやられても怒ることがなく「怒りがない自分が怖い」とまで語る矢井田が、AKB48に対する怒りを告白する。そして、ライブのMCが全くウケないと悩みを打ち明け、実際にライブで話している内容を語ると、松本が思わず「しょーもなっ!」と漏らす一幕も。さらに、即興が得意だという矢井田が、ダウンタウン、坂上のイメージソングを弾き、坂上を「くそ」呼ばわりするまさかの展開に。矢井田が抱く3人のイメージとは?