デ…デカい!

写真拡大

東京・中野のタイ料理店「タイ屋台999中野本店」が、総重量1.5キロの巨大パクチーかき氷を販売しており、「パクチーかき氷気になる・・・」「どうなんだろう?意外と美味しいのかな」とツイッターで話題になっている。

限定販売なので、「パクチスト」には早めの予約を勧めたい。

1日4組限定

「パクチーかき氷鍋」は、鍋に山盛りとなったかき氷の上に、「パクチーソース」と練乳がたっぷりとかけられ、仕上げにパクチーが盛り付けられた一品だ。価格は、1980円(税抜)。1日4組限定で、店は「事前の予約が必須」としている。

店のフェイスブックによると、「パクチーかき氷鍋」の発売が始まったのは7月26日だった。

その日の投稿文を見ると...

「めちゃくちゃパクチー、パクチーの味しかしません!エンドレスパクチーです!!パクチストの皆さん、ぜひご賞味あれ〜 本当にパクチーLOVEな方以外はオススメしません!!!!!!!」

末尾でも

「注☆パクチーが本当に好きな方以外は、本当にやめた方がいいですヨ」

と念押しされており、パクチストでもなければ、食べない方が身のためかもしれない。

同店のメニューには、バケツ一杯にパクチーを盛りつけた「バケツパクチー」、タイの定番料理「トムヤムクン」「カオマンガイ」などもある。

営業時間は、11時30分〜14時、17時30分〜25時。定休日は、月曜日(月曜日が祝日の場合、営業する)。2号店の新宿店では、「パクチーかき氷鍋」は販売されていない。