女優の深田恭子さんが1日、都内で行われた『SKINS』アンバサダー就任記者発表会に出席しました。

健康的なプロポーションを維持する秘訣を問われた深田さんは「食だったり、睡眠だったり、体を動かしたり、基本的な事なんですけど、それを1番大切にしていますね。やっぱり健康があって、何にでも繋がるから」と語りました。

そんな深田さんは冬からランニングを始めたそうで、「運動も適度にしたいなと思って、ルームランナーで走ったりとか。25分以上は走るようにしています」とにっこり。

食については「その時の旬なものを食べるようにしています」と話し、スーパーのおすすめ通りに、旬なものを選ぶようにしています。もちろんスーパーに行きますよ」とプライベートな一面も覗かせました。

また、酷暑の中ドラマ撮影を行っている深田さん。夏バテは大丈夫?と聞かれると「食べることが好きで、食欲がない時はないので、そこは大丈夫なんですけど、普段ロケの時はずっとミニ扇風機を持ち歩いています。皆さんにあおいでもらうのは申し訳ない気がして、どこへ行くにもハンディタイプのミニ扇風機を持ち歩いています」と深田さんならではの暑さ対策を明かしていました。

【関連記事】

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)

※ 主演・小泉今日子、脚本・宮藤官九郎!TBS火曜ドラマ「監獄のお姫さま」が10月スタート

※ VOGUE GIRL人気企画に、人気俳優&モデルの成田凌が初登場!

※ おのののか、新しい彼氏とは文通がしたい

※ 超特急・小笠原海、女性が多い現場でイジられまくり!?

※ 銀魂かジョジョ…岡田将生が究極の決断!