【パパッと一品】「トマちく炒め」レシピバリエ4選

写真拡大 (全5枚)

色鮮やかなトマトで、パパッと一品!


真っ赤に熟したトマトは、見ているだけで食欲をそそりますね。
トマトはそのまま食べてもおいしいのですが、あと一品欲しい時にはちくわと一緒に炒めてみませんか。
どのレシピも、切って炒めるだけの簡単なものばかり。
トマトもちくわもすぐに火が通るので、短時間でパパッと一品作れますよ。

バターで炒めて粉チーズをかけると、まるでイタリアン!


バターとトマトの酸味が絶妙なこちらのレシピは、想像以上のおいしさです。
キリッと冷えた白ワインにも、よくあう1品です。


ちくわとトマトのバター炒め

by ぴーぽーバーバ

トマトの酸味がバターと合うんです♪低コストメニューかな☆

アボカドと一緒に炒めると、色合いもバッチリ☆


トマトとアボカド。サラダでもおいしい組み合わせは、炒めても相性抜群。
トロッととろるようなアボカドが、クセになりますよ。


ちくわアボカドトマトのさっと炒め

by クレイプメートル

ちくわで簡単♫アボガドがねっとり、温かいトマトも美味しい、さっと炒めです✿話題入り&クックパッドニュース掲載感謝☆

ガーリック&オリーブオイルで、プロバンス風の炒め物に♪


ちくわをちょっとおしゃれな一品に変身させたいときは、こちらをチョイス。
パスタと一緒に食べても、おいしそう!


ちくわとネギの和風プロバンス風ソテー

by カルン

H22/11/22話題入り致しました♬竹輪とねぎの簡単プロバンス風ソテーです。ニンニクの香りが食欲をさそう一品です♪

トマトちく炒めの卵とじは、色あざやか!


かつお節を加えた和風味。
トマトの酸味とトロトロの卵が、絶妙なおいしさです。
ごはんの上にドーンとのせて食べても、イケますよ。


あと一品♪簡単☆トマトとちくわの卵とじ

by Legelo

トマトの酸味&卵の優しいお味♪
仕上げにカツオブシをたっぷり混ぜます☆

ちょっとおしゃれな一品に見えるトマちく炒めは、食欲も刺激されまくり!
たっぷりトマトを加えれば、野菜の摂取量不足も一気に解消できますよ。

執筆:富田チヤコ


フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。