突然ですが、あなたは「運命の人」って信じますか? 会った瞬間から「この人だ」って思う恋があると聞くことはありますが……具体的にはどんなときに「運命」を感じるのでしょうか。今回は、恋する女性たちに「運命の人だと実感する瞬間」について話を聞いてみました。

彼が「運命の人」だとわかる幸せな瞬間5選

1. 他の男性とは全然違う、と思った瞬間

今まで出会ってきたどの男性とも「違う」……会った瞬間にそう思うなら、「彼が運命の人」かもしれません! これまでの恋愛経験をくつがえすような、彼のオリジナリティーにひかれてしまう……。そんな恋に運命を感じることもありますよね。

「今の彼と初めて会って話をしたとき、他の男性とは全く違う! って思いました。彼の考え方や性格、個性的なところにひかれて『運命かも』って」(29歳・美容師)

▽ 運命の人と会えば、この人は他の人とは違うって分かるのかもしれませんね。

2. 彼といると「私らしく」いられる

自分には「変な癖」「見られたくない一面」があって、男性の前ではひた隠ししちゃう……そんな女性も、運命の人の前では「自然体でいられる」と感じるそうです。悪いところや短所も全部愛してくれる彼に出会って“運命”を感じられるって幸せですよね。

「今までは恥ずかしい癖とか、甘えるのが苦手な自分にモヤモヤしてたけど、今の彼は『そういうところも好き』と言ってくれます。今までの彼の前では、いろいろと演じて疲れたけど、彼の前では自分らしくいられる」(30歳・アパレル関連)

▽ あなたの全てを受け入れてくれる男性がいたら、それは運命の恋かも?

3. 何度も好きになってしまう

付き合いが長くなると、マンネリ気味になることもありますよね。ですが、運命の人となら「何度でも好きになっちゃう」のだとか! 彼のことを知る度に、ますます好きになれる。何度でもほれてしまうのも運命の証?

「普通は付き合いが長くなると、ちょっと嫌な部分とか出てくる。けど今の彼はどんどん好きになっていくのが分かるので『運命かも』って思っています(笑)」(27歳・IT関連)

▽ 彼の癖や考えていること、知れば知るほど好きになってしまう……。

4. お互いに何でも話せちゃう

彼には何でも話せる、そう実感したときに「運命の相手かも」と思うこともあるそうです。家族・友達・仕事・くだらない話・真面目な話……何でも話せるなら、お互いの価値観や考え方を素直に認め合えている証拠かもしれませんよね。

「お互いの価値観を認め合えているから、本当に何でも話せる。友達や家族にも隠している胸のうちを話しても、聞いてくれる彼なら運命だな〜って思いますよね」(32歳・主婦)

▽ 人生のパートナーになって欲しい! ってなるのも当然です。

5. 彼との幸せな未来を想像できる

もし「彼とこのまま付き合って幸せになれる?」と不安を抱いているなら、運命の恋ではないのかも……。彼との未来を想像してみて、幸せな2人の姿しか想像できないなら「これこそ運命!」と実感できますよね。

「2人で未来の話をしたときに、不安が残るならちょっと違う気がします。将来の話をして、幸せな未来を想像できる相手なら『運命』って思っていいと思う!」(31歳・飲食店勤務)

▽ 彼との未来を想像して、幸せになれると思えるかどうかも大切ですよね。

まとめ

彼は運命の相手だ! と実感する瞬間……どれも幸せなことばかり。お互いの人生に欠かせないかけがいのない相手であるかどうか、が鍵になるのではないでしょうか? 彼と運命を感じたら、その関係を大切に育んでいきたいですよね。