暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

木曜は、【お店・ブランド】編!

今回は、ブリヂストンが夏休みの自由研究を手伝ってくれるイベントをご紹介します。

■あの「ブリヂストン」が、夏休みの宿題をお手伝いしてくれる!?


夏休みに入って困るのが、子どもの「自由研究」のテーマ選びですよね。

最近は、自由研究のテーマになるようなイベントがたくさん開催されています。

そんな中で、タイヤを製造しているブリヂストンが、なんと夏休みの宿題を手伝ってくれるイベントを開催するんです。

■自由研究のテーマにぴったり!「免震館」で免震ゴムが親子で学べる


8月5日(土)と27日(日)に、免震館で開催される「親子で学ぶ免震ゴム」。

これのイベントは、免震館の見学や体験などを通じて、わかりやすく「免震ゴム」について紹介します。

建物の揺れ方を実際に体験でき、自由に撮影もできます。

イベントのプログラムは以下の通りです。

免震ゴムについて座学免震館の見学免震ゴムに関するミニワークショップ免震体験

当日は、おみやげももらえるそうです!

こんなにお得なイベントはないですよね。

【親子で学ぶ免震ゴム】
■開催日 2017年8月5日(土)、8月27日(日)
■開催時間 午前の部 10:00〜11:30、午後の部 13:30〜15:00
※各回とも内容は同じです。
※定員は各回とも親子30名です(先着順となりますのでご了承ください)。
■申し込みページ http://www.bridgestone.co.jp/corporate/event/2017summer/index.html

いかがでしたか。

お子さんの自由研究のテーマがまだ決まってないという方は、ぜひこのイベントに参加しみてくださいね!

【参考】

※ 【8月5日・27日】ブリヂストンが夏休みの宿題をお手伝い!免震ゴムについて親子で学んでみよう♪