昼寝に最高!クーラーが効いた部屋でハンモックでもいいじゃない!

写真拡大 (全5枚)

いきなりですが、“ハンモック”って使った経験ありますか? イメージとしては涼しい木陰でゆらゆら揺られて過ごす避暑地の昼下がり的な感じで、憧れはあってもちょっと高根の花のような存在だったのでは。最近は“ハンモックカフェ”の出現で少しずつ身近になりつつありますが、自宅に…と考えると設置場所に悩みそう。あぁ、でも誰の目もはばかることのないリラックス空間で、ゆらゆらしながらまどろんでみたい。

 

この夏、登場した「パッと組み立て!!いきなりハンモック」は、コンパクトに折り畳んで収納できる、自立するスタンド付きのハンモック。その名の通り“パッ!!”とスタンドを広げて、ハンモックを掛ければ、1分もかからず“いきなり”快適空間が現れるという、これまでの常識を覆す新感覚リラクゼーショングッズです。

スタンドはアルミニウム製でわずか6.8kgと超軽量。これならどこへでも持ち運びできますね。ハンモック本体は、横幅90cm、身長185cm、体重100圓諒までゆったりくつろげるロングサイズ。

体が多く触れる部分にはメッシュ素材を使用しているので背中が蒸れにくく、手の届く場所にはドリンクボトルや雑誌を入れておける便利なサイドポケット付き。

アウトドアはもちろん、家のベランダや室内でも手軽に好きなだけ、ゆらゆらとリラックスができるなんて最高です!

使用時サイズ:H860×W900×F2350 mm、価格は9800円です。

>> サンコー「パッと組み立て!!いきなりハンモック」

 

(文/&GP編集部)