ロナウジーニョ推薦、「ネイマールの後釜は彼にしろ!」

写真拡大

『Mirror』は2日、「元ブラジル代表MFロナウジーニョは、フィリペ・コウチーニョならネイマールの後釜が務まると話した」と報じた。

PSGへの移籍がほぼ決まったと言われ、バルセロナを退団する可能性が高まっているネイマール。

クラブはその後釜としてウスマヌ・デンベレやパウロ・ディバラなどの選手を狙っていると言われているが、獲得は難しいと考えられている、

その状況の中、かつてバルセロナで一時代を築いたロナウジーニョは以下のように話し、フィリペ・コウチーニョならその役割を果たせると語った。

しかし、2億2200万ユーロ(およそ289.3億円)が手元にあることを誰もが知っている状況では難しい交渉になるとも認めている。

ロナウジーニョ

「ネイマールの代わりになるような選手は、世界にもわずかしか存在しないよ。

そして、私が言えるのは、フィリペ・コウチーニョならバルセロナでプレー出来ると思うということだ。

彼はそのレベルに達しているよ。ネイマールの退団で生まれるギャップを埋められるだけのね。

しかし、リヴァプールは彼の価値をよく分かっているからね。今夏獲得するとしても、それはバルセロナにとって大きなコストになるだろう。

私はバルセロナでもPSGでもプレーしてきた。両チームとも大きなトロフィーを争えるだけのレベルに達している。

ネイマールには、『正しい決断をしなければならないよ』と言ったよ。どっちにしろ、アドバイスはしたくはなかった。

心に従うべきだと。そして、うまく行けばそれが出来るだろう。

バルセロナがネイマールの後釜を獲得しようとするのは間違いないが、クラブの財務状況を把握しておくことが重要だよ。

ネイマールで得られるお金は公開されているものだし、他のクラブはバルセロナの手元にそれがあることも分かっているわけでね。最高の選手を安く手放すわけがないんだ」