【詳細】他の写真はこちら

水筒と見間違えそうなデザインです。

スマホやパソコンの周辺機器ブランド「Tronsmart(トロンスマート)」から、360度サラウンドでの音楽再生が可能なモバイルBluetoothスピーカー『Tronsmart T6』が登場しました。販売開始価格はメーカー発表では3980円。Amazon.co.jpでは現在4489円で販売されており、クーポンコード「25S4P9U9」を入力すれば、2017年8月7日まで15%オフの価格で購入できます。

サイズ感以上のパワフルなサウンド





『Tronsmart T6』は本体に12.5Wのスピーカーを2つ搭載し、実用最大出力は合計で25W。アウトドアや広い部屋の環境でも十分な音量が確保でき、深みのある低音と広いダイナミックレンジが特徴なんだとか。またDSP技術を利用した360度のサラウンド再生が可能となっており、小さな本体に見合わぬ迫力あるサウンドが楽しめそうです。

音源となるスマホやPCとの接続にはBluetooth 4.1を利用。音楽の連続再生時間は15時間と、日中ずーっと音楽を流しっぱなしにできるほど長い駆動時間がありがたいですね。スマホ接続時には本機でのハンズフリー通話もできます。通話相手の音声がサラウンド再生されたらどんな風になるのか、ちょっと興味があります。

あちこち持ち運びたくなるサイズ感





ボトルのような形状とコンパクトな本体サイズは、リュックやカバンにポンと入れるのにピッタリ。職場やアウトドアなど、お好きな場所へ気軽に持ち運ぶことが可能です。外装は柔らかい布製で持ちやすく、操作ボタンもソフトで柔らかな素材。こうした素材が採用されているのは普段使いの快適さにこだわった結果だそうですよ。



文/塚本直樹

関連サイト



プレスリリース

『Tronsmart T6』製品情報ページ(英語)