ナム・ジュヒョク&ペ・ジョンナムら「無限に挑戦」でNBAスターと対決

写真拡大 (全3枚)

MBC「無限に挑戦」と、NBAのスーパースターであるステフィン・カリー(ゴールデンステート・ウォリアーズ所属) &セス・カリー(ダラス・マーベリックス所属) 兄弟が出会った。

最近進められた「無限に挑戦」の収録で、カリー兄弟は「無限に挑戦」のメンバーと出会い、世紀の対決を繰り広げた。

このために「無限に挑戦」チームは元韓国代表選手であり、韓国バスケットボールの伝説的スターであるソ・ジャンフンを監督として迎え入れ、中学校時代にバスケ選手で活躍したナム・ジュヒョクと芸能人バスケ大会のMVPに輝いたペ・ジョンナムまで合流させ、万全の準備をした。

ソ・ジャンフンはメンバーにバスケットボールの技術をはじめ、各種珠玉のような秘法を伝授することはもちろん、二人の世界的な選手をマークする戦略まで練り、「無限に挑戦」チームの勝利を企てた。

ステフィン・カリーの成功したオタクであるナム・ジュヒョクは、合流序盤に興奮した心を隠すことができずに熱い表情を見せたが、熱血訓練に突入すると、チームのエースらしくその実力を見せたという。

チョン・ジュナはソ・ジャンフンが「脅威的だ。ほしい選手だ」と大称賛をするほど、意外なバスケットボールの実力を誇り皆を驚かせたという裏話だ。

制作スタッフは、「世界的なバスケットボール選手であるステフィン・カリーとセス・カリー兄弟との対決のために、『無限に挑戦』チームが汗を流して万全の準備をした」と話して期待を高めた。

世紀のバスケ対決は、韓国で5日の午後6時25分より放送される。