チョコなのにさっぱり!スタバ新作は「マシュマロ×チョコ」のフラペチーノ

写真拡大

スターバックス コーヒー ジャパンは、マシュマロとチョコレートを使ったアメリカで定番のスイーツ「スモア」の味わいをさっぱり軽やかに楽しめる 「スモア フラペチーノ クリスピー マシュマロ」を8月10日に発売する。

スモアとは、焼いたマシュマロをチョコレートと一緒にグラハムクラッカーで挟んで食べるデザートで、キャンプでは定番のスイーツとして親しまれている。

「スモア フラペチーノ クリスピー マシュマロ」は、スモアの味わいを楽しめる、さっぱりとしたカカオ風味とサクサクとした軽やかな食感が特徴のフラペチーノ。

ベースにはミルクを使用せず、ココアパウダーとシロップを氷とともにブレンダーで混ぜ合わせることで、カカオソルベのように、カカオの芳醇な香りとほろ苦さをシャリシャリとした食感と一緒に楽しめる。

アクセントとして、フリーズドライしたクリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、砕いたビスケットを合わせることで、3種類の異なる食感と味わいをプラスした。

クリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、ビスケット、ホイップクリームはトップだけではなくカップの中にも注がれており、飲みながら自由に混ぜ合わせることで、味わいに変化をつけて楽しめる。

価格は590円。