韓国でリフレッシュしたイ・ボミ連覇なるか(撮影:米山聡明)

写真拡大

<北海道meijiカップ 事前情報◇3日◇札幌国際カントリークラブ 島松コース(6,476ヤード・パー72)>
北海道にある札幌国際カントリークラブ島松コースで4日(金)より行われる国内女子ツアー「北海道meijiカップ」。昨年覇者であるイ・ボミ(韓国)がプロアマ戦に出場、最終調整を行った。
“スマイルキャンディ”イ・ボミの秘蔵写真はこちら!
2週間ぶりの試合に向けて「調子はまぁまぁです」とボミ。「去年はこの大会ですごく調子が良かった。今はそこまでじゃないですけど、その時の良いイメージを思い出していきたいですね。あとはグリーンが速いので、その辺りをしっかりアジャストしたいですね」と話す。
先週はオープンウィークとして韓国で過ごした。主に練習とリフレッシュに充て、「家にいる時間が多かったですね。ゆっくりできました」とつかの間の休息を楽しんだ様子。また「土曜日に釜山へ行ってPSYのライブを観に行きました」。PSYと言えば、2012年にリリースした「江南スタイル」が、14か国の公式チャートで1位を獲得したことでも有名。韓国のポップスターのライブでしっかりと充電して、日本へとやってきた。
「連覇はまだ考えていません。最近、初日が良くないので、まずは明日アンダーパーで行けるように1打1打頑張りたい」と話したディフェンディングチャンピオン。「江南スタイル」よろしく小気味よいリズムで、初日からバーディを量産したい。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

イ・ボミは先週Vの成田美寿々と同組に 松田鈴英らプロテスト合格者が初陣
イ・ボミがつぶやいた「私は完全にイカ」 その意味とは?
【女子プロ徹底調査第3回前編】上位で迎えた最終日、コースまでの車で何してる?
北海道が誇るご当地プロ出陣!19年ぶりの地元Vなるか【今週のご当地プロ】
「努力は裏切らない」を身をもって教えてくれた宮里藍さん【スイートハートのAtoZ】