女優・藤原紀香が2日、自身のブログを更新。親友である歌手の大黒摩季との2ショットを公開し、話題を呼んでいる。

※ 藤原紀香オフィシャルブログより

 これは同日、藤原紀香が自身の公式ブログに投稿した『25周年おめでとう』という記事のことで、この中で藤原紀香は、「FNSうたの夏まつり2017 楽しかった 大黒まきぞう、最高です」と、藤原もゲストで出演した番組『FNSうたの夏まつり2017』(フジテレビ系列)でのオフショットを公開。親友である歌手・大黒摩季との2ショットを披露した。

 大黒は、藤原の披露宴で書き下ろしの曲を披露し、藤原も大黒を「まきぞう」と呼ぶなど親しい「心友」関係にあることが公となっており、藤原は2016年の8月に行われた「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO」での 大黒摩季の完全復帰 の舞台にも駆けつけている。

 藤原はブログ中で「21年来の友 変化球も直球もなんでも受け止めてくれる すごいキャッチャー。以前、「私が男子だったら、嫁にもらってたよ」と言うてくれたことも 懐深く、面倒見が良くあったかい人」と、大黒の大らかで姐御肌な人柄を褒め称えている。続けて、「ちなみに ミュージカルの時のワンポイントアドバイスや 最近始めたチャリティディナーショーのときなどの 私の歌の先生でもあります もう教えてもらって何年になるだろう。 指導の時は、100点になるまで何度も何度も歌わされる(笑)ほど、ストイックで厳しい先生です。すごく有難い。」と、自身の舞台などの歌唱アドバイザーとしての一面も告白。さらにブログの最後には「まきのりコンビで旅番組したいねと いつも話しています」と、2人で番組を持ちたいとの希望も綴っており、公私ともに仲の良い様子が伝わってくる。

 この投稿にファンからは「お二人共、とってもパワフルで笑顔が眩しく素敵でした!」「2人とも凄く素敵でした。紀香さんの歌声も素敵でした。抜群のスタイルと美しさ羨ましいです。」「紀香さん、大黒摩季さん、お二人ともおキレイでスタイル抜群で、うらやましい限りです お二人が並ぶとすごくカッコよくて、あこがれます」と、大人な女性の2人の素敵な交友関係へ羨望の声が寄せられている。