それほど可愛くないのにナゼ!? 彼氏が絶えないモテ子の「16のヒミツ」

写真拡大

「それほど可愛くないのになんでモテるんだろう?」こうした疑問をぶつけたくなる、身近な女性はいませんか?

参考にしたい! “モテオーラがすごい女性”の共通点4つ

美人であったり、可愛いのであれば納得しますが、お世辞にも可愛いとは言い難い女性は少なくありません。

しかし、そんな女性たちには実は知られざる“モテる理由”が隠されていたのです。

それほど可愛くなくても彼氏が絶えない女性の理由とは?

さっそく、それほど可愛くないのにモテるという女性の理由について迫っていきます。

「なぜか彼氏が途切れない」「常に周囲に男性がいる」など、心当たりのある女性が身近にいる方はぜひ参考にして、自分のモテ度アップに活用してみましょう。

1.明るい

まず、最大の理由でもあるのが「明るい性格」です。

前向きでポジティブ、小さなことでくよくよしないような明るい女性は、男性から好印象をゲットします。

明るい女性は男性たちにエネルギーを与える存在でもあり、「癒し」としても可愛がられるのです。

逆に暗い女性は、男性に「つまらなそう」といったイメージを与えてしまうので注意しましょう。

2.フットワークが軽い

LINEやメールの返事が早かったり、突然の食事の誘いもあまり断らないなどフットワークの軽い女性も男性に好かれるタイプの女性です。

男性にとって女性からのリアクションは嬉しいもの。

連絡をしても何のリアクションもないような女性や、自分への興味がなさそうな女性には確かに好意は抱きませんよね。

3.ガードが固すぎない

モテる女性の多くは「ほどほどにガードが緩い」といった特徴があります。そのため、男性が「自分でもイケそう」と思うのです。

もちろん、女性が本当にその男性に好意があるかどうかは別ですが、ちょっとした小悪魔テクニックの一つでもあるでしょう。

4.メイクがナチュラル

男性の多くは、派手なメイクをした女性を敬遠する傾向にあります。男性に好かれたいならやっぱりナチュラルメイクが一番です。

真っ黒にアイライナーやアイシャドウを塗りこんでいるよりも、素朴に少しメイクを施している方が男性としては好印象なのです。

5.よく笑う

モテる女性の共通点といっても過言ではないのが「よく笑う」というもの。

ニコニコと常に笑顔を振りまいている女性は可愛い、可愛くないに限らず、男性のハートを射抜く力を持っています。

モテたいのであれば、楽し気に常にニコニコするように意識してくださいね。

6.男性を立てるのが上手

男性は自分を立ててくれたり、褒めてくれたりする女性に好意を抱きやすい特徴があります。

そのため「すごいですね」「さすがだなぁ」「頼りになる」など、男性のプライドを刺激するような言動が出来る女性はモテるのです。

分かりやすくヨイショしたり、さり気なく褒めたりしながら絶妙なバランスで男性を立てていきましょう。

7.「私も!」「分かる!」と共感してくれることが多い

男性に限らず、人間は自分に共感してくれる人に好印象を抱く生き物です。

そのため、男性の悩みや不満、不安などの相談を受けているときに共感してあげられる女性は、男性に好かれやすいといった傾向があります。

「分かるよ。辛いよね」「きっと同じ立場だったら私も悲しいよ」など、とことん共感することが大切。

逆に「楽しい話題」で共感することも心の距離を縮めやすいので、あらゆるシーンで共感してみてください。

8.小さなわがままを言える

「ランチはパスタがいいな」「コレ手伝ってほしいの」など、男性の叶えやすい小さなわがままを言える女性は男性の「頼られたい心理」を上手に刺激します。

そのため「この女性は俺がいなきゃダメだ」なんて男性に思わせることが可能なのです。

もちろん「コレ買って」「今から迎えに来て」などの、重い要求はNG。自分がお願いされても困らない範囲のお願いを意識してみてくださいね。

9.聞き上手・相槌上手

男性にモテたいなら「聞き上手」「相槌上手」が基本です。ただ聞いていれば良いというわけではなく、男性にどんどん話をさせるためにも適切な相槌が必要です。

所々で質問を織り交ぜたり、リアクションをとってみたり。こうした聞き上手・相槌上手は男性に「この女性と話していると楽しい」と思わせることが出来ます。

10.基本的にアクティブ

モテる女性の多くはアクティブです。積極的に外へ出て活動するタイプの女性が多いので、必然的に男性の知り合いが増えますし、女性のエネルギーに惹かれて集まってくる男性も多いのです。

特にアウトドア系や旅行などのようなアクティブな行動は男性から好印象をゲットしやすいですよ。

11.口調が優し気

乱暴な言葉遣いをしてしまう女性はいませんか? モテる女性は男性に恐怖心を与えない「優し気」な口調が特徴です。

男性のような乱暴な言葉遣いは男性がドン引きしてしまうポイントでもあるので、心当たりのある女性は注意した方が良いかもしれませんね。

12.適度に心配をする

「最近寝不足で…」「この前体調崩しちゃって…」など、男性が自身の不調を話すことは少なくありません。そんなときに心配出来る女性は男性にモテやすいタイプです。

「頑張りすぎなんじゃない? 大丈夫?」「ちゃんとご飯食べてる? 外食ばっかりはだめだよ」など、適度に心配が出来ると男性は嬉しいもの。

男性にスポットライトを当てて、さりげなく体調を気遣うようなセリフが言えるのが理想です。

13.飲み会や合コンなどでは「目立たないポジション」

飲み会や合コンなどの席で目立ってしまうのはNG。男性受けする女性というのは、一歩引いた「目立たないポジション」に位置する女性なのです。

自己主張が激しいと、男性は困惑してしまうので控えめな女性が好印象を抱かれやすいのです。

14.「節約」「自炊」など、現実的な面が垣間見える

モテる女性は「給料が少ないから節約の毎日で…」「節約のために自炊してるんだ」などと話します。

一見マイナスイメージになりそうな会話ですが、これらは意外にも男性に好印象。「現実が見える女性」「家庭的な女性」などの印象を与えることが出来るので、会話の流れの中でさりげなくアピールするのがおすすめです。

15.服装がシンプル・露出が少ない

派手な服装、露出の多い服装は男性に「軽い女性」といったイメージを植え付けてしまう可能性があります。

誠実な男性であれば、こうしたタイプの女性とは距離を置きがちなので注意が必要です。

可愛くないのにモテる女性は、服装がシンプルであったり、露出が少ないなどの万人受けをする服装が多い傾向にあります。

16.自虐ネタも話せる

「お菓子ばっかり食べてたら1週間で3キロも増えちゃって…」と、自虐ネタを笑い話として披露できる女性もモテる女性の特徴です。

あっけらかんとして自分の失敗談を話せる女性は「自分を飾らない女性」として、男性の目に魅力的に映ります。

「恥ずかしい…」と感じるかもしれませんが、意外にも話してみるとウケることも多く「話してよかった」となることも多いですよ。

まとめ

「あの子はそれほど可愛くないのにどうしてモテるの?」と疑問を持つことは多いと思います。本記事ではそんな「モテる理由」について紹介しました。

どんな女性でも真似出来るポイントばかりなので、モテたい女性はさっそく今日から取り入れてみてはかがでしょうか?