AbemaTV(アベマTV)にて8月2日(水)に放送されたお笑いコンビ・FUJIWARA藤本敏史の冠番組『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』(毎週水曜日23時〜25時)で、藤本が、自身の口臭がひどいことを告白した。

 同番組は万が一、藤本が不祥事を起こして芸能界を追放されても後悔しないためにゲストが藤本とやっておきたい10のことを叶えていくというバラエティで、ゲストとしてお笑いコンビ・ミキの昴生と亜生が出演。昴生が「フジモンと口臭クイズをしたい」というお題を提案し、自身の口臭が独特であることを打ち明けたことで、藤本が自身の口臭について話す流れとなった。

 藤本は「嫁、娘によう言われんのよね。いつも俺、娘に寝る前に絵本を読んであげるねんけど、娘は布団を鼻までこう」と、娘が藤本の口臭を防ぐために布団で鼻を隠していることを明かした。さらに「娘が『パパのお口すごい臭い。パパ、うんこ食べたのかな。パパ、うんこ食べたかな。』ボケのトーンじゃないの。マジのトーンで、『パパうんこ食べたかな』って」と娘とのエピソードを説明した。

 藤本の口臭もかなり独特であることが分かったうえで「口臭クイズ」というクイズをスタート。昴生の口臭を亜生が必ずかぎ分けられるという特技を試すクイズで、藤本がスタンバイしていると隣にいた昴生が「くさ!隣にいてもう臭いやん!やだやだ!臭い臭い!ビックリした!かわいそう亜生」と藤本の口臭についてクイズの前に発言。これに対して藤本は「俺、使い分けることができるねん」とよくわからない反発をするも、これは口臭のある人の「あるある」のようで、昴生も「臭い人ってそれできるんですよ。ギアチェン」と説明した。しかし、臭くない呼吸をするのには精神力と体力がいるため、ずっと無臭でいることは不可能とのことだ。

 ここで改めてクイズがスタート。目隠しをした亜生に藤本が口を近づけると亜生は「くさ!」と反応。さらに「くさ!熱い。臭くて熱い。あっつ。くっせ。うえ。げほげほ。熱い、臭い、気色悪い」と嗚咽をもらした。続いて昴生が口を近づけると鼻を押さえながら「うえ〜!臭い!ああ〜、臭い。おえ〜〜、げほげほ。気持ち悪い」と咳き込みながらも「わかりました。2人目」と見事、正解した。

(c)AbemaTV