アクティブライフをさらに楽しくしてくれるカメラ

写真拡大 (全6枚)

モデル、デザイナー、母親と3つの顔を持つ黒木なつみさん。多忙な生活を送る彼女だが、心と身体を健やかに保つためにヨガやトレーニングは欠かさないと言う。

すっきりとした青空が広がるこの日、ヨガウエアに着替えなつみさんは、OLYMPUS PEN E-PL8とスカーフを片手に海へ向かった。

「思いっ切り身体を動かしたい気分だから」。
そう言って、にっこり笑う。

PENはいつでも持ち歩きたくなるようなおしゃれなデザインながら、一眼ならではの高画質、強力な手ぶれ補正、高速連写など性能も本格的。

雲が途切れる瞬間、風が吹くタイミング、ナチュラルな表情まで、狙った瞬間を逃さない。アクティブシーンでも大活躍。

SNSでシェアしたい! オリジナルムービーが作れる「クリップス」

動く前に腹ごしらえと、立ち寄ったのは海の近くのカフェ。

「ここは建物が可愛いから、絵になりそう」とPENを取り出し、ショートムービーをいくつか撮影。

“クリップス”機能を使えば、複数のショートムービー(1秒/2秒/4秒/8秒)や写真をつなげて、オリジナルムービーを簡単に作ることができる。

エフェクトやBGMをつければ、映画のような仕上がりに。思い出をひとまとめにしておけば、後から見返すのもシェアするのも楽しい!

タッチセルフィーで、自分撮りもスムーズに

一日アクティブに動き回った後は、サンセットを眺める静かな時間が訪れる。

「その日にしか見られない空の色味や雲の動きを見ていると、心が落ち着いて優しい気持ちになれるんです」。

日の入りまでのわずかな時間とその時の思いを形として残すために、海をバックにセルフィー。
モニターを下開きすれば、自動でセルフィーモードが起動し、セルフィーに適した画角にレンズが移動。
さらに肌をなめらかにするeポートレートや、明るさの調節、アートフィルターの設定などがモニターを確認しながら簡単にできる。

「カメラマークをタッチすると1秒後に撮影されるので、自然なポーズが取れるのがいいですね」

何気ない瞬間もアートな作品に

海をバックにセルフィー。
1枚目はノーマルで撮影。夕焼けの赤みを活かした雰囲気が◎
2枚目はアートフィルターのヴィンテージで撮影。
同じアングルでもまったく違う仕上がりに。

気に入った写真をスマートフォンに転送&SNSでシェア

明日にはまた今日と違った景色がある。だからその日の景色はその日のうちにシェアしておきたい。

PENはWi-Fiを内蔵しているので、専用のアプリ「OLYMPUS Image Share」を使ってスマートフォンとカメラを連携させれば、撮った写真をその場で転送可能。

高画質の写真がSNSのアカウントページに並ぶのは、美しく、そして楽しい!初期設定もアプリを使ってカメラに表示されるQRコードを読み込むだけの簡単ステップ。

 

黒木なつみさん愛用のカメラはこちら

◆OLYMPUSPEN E-PL8
どんなシーンにも溶け込むホワイト。箔押しされたゴールドのロゴが輝く、シンプルなデザインが魅力。
詳しくはこちら

 

◆本革ショルダーストラップ CSS-S109LLII
長さ調節可能な本革ショルダーストラップ。ネックストラップとして首から下げたり、肩にかけるなどシーンに合わせて調整できる。
詳しくはこちら