AirPods収納付きのマストバイな2017秋冬ファッション登場。これで「紛失〜買い直し」無限ルーチン脱却

アップルの完全ワイヤレスイヤホンAirPodsはその装着姿の微妙さ加減にもかかわらずよく売れているようで、発売から8か月を過ぎた現在もオンラインストアでは出荷まで6週間待ちという品薄状態が続いています。

そこで、意外にもうっかり落として紛失してしまった人の再購入需要が大きいのでは...とでも考えたのかどうかはわかりませんが、AirPods紛失防止用のポケットを備えた2017秋冬ファッションが登場しました。

この秋冬用ニットを発表したのはイタリアン・メンズカジュアルのストーンアイランド。スタイリッシュさだけでなく機能性も重要な要素として備える人気ブランドです。

まずグレーのほうは、首の襟元正面にAirPodsの柄の部分を差し込むような格好で小さなポケットが仕込まれており、まるでカンガルーの赤ちゃんのようにAirPodsがコンニチハするという微笑ましい趣のデザイン。

 

 

一方、臙脂色セーターのほうはポケットが胸に移動しており、2本のAirPodsがその白い足をセクシーにのぞかせるというなんとも艶めかしい...というか、知らない人から「何か出てますよ」と指摘されてコミュニケーションスキルが鍛えられる機能性ファッションとなっています。

装着して街に出れば、他人に知らぬ間にツイートされるほどの人気アイテム AirPods をさらに引き立てるためには、これら2着のニットはきっとマストなファッション。ただ、クラブでちょっと激しく体を動かしたり、靴ひもを結ぼうとすればAirPodsがするりとこぼれ落ちていしまいそうな気もしないでもありません。ましてトイレでは細心の注意が必要です。

「ポケットに入れると充電できればいいのに」というのはファッションの機能性じゃなくギークの発想。あちらサイドのメンズ&ガールズに「なにこいつイケてない」と思われたくなければ歯を食いしばって黙っておくのが無難かもしれません。