Block B パクキョン、危うく丸刈りに?!新番組「ランキングショー123」収録中のエピソードに“関心集中”

写真拡大

MBCバラエティ番組「ランキングショー123」に出演したBlock Bのパクキョンが、撮影中に髪を丸刈りにする羽目になる危ない状況におかれた。

「ランキングショー123」は、共通のテーマで集まった5人の挑戦者の様々なヒントや個人芸を通して、芸能人推理団が挑戦者5チームの順位を予測する番組だ。Block Bのパクキョンを危ない目に遭わせた最初の放送のテーマは『ヘアデザイナーの経歴順に列を揃えよ!』だ。

この日の放送では、華やかなカラーの技術を誇る「グローバルヘア女神」、姉妹のヘアデザイナー「カックレ・ポックレ姉妹」、74歳で最高齢のヘアデザイナー「シザーハンズの天使」などが出演し、華やかな見どころ満載だ。特に男性ヘアデザイナー「清潭洞(チョンダムドン) のユ・アイン」は、視聴者でも簡単に真似することのできる5分セルフスタイリングを披露し、女性出演者から歓呼を受けた。

パクキョンは、彼らの短いパフォーマンスにも高い集中力を見せ、嵐のような推理を続けた。“清潭洞(チョンダムドン) ユ・アイン”のスタイリングを見た後「あのスタイルは男だったら簡単にスタイリングできる」と言い、“清潭洞(チョンダムドン) ユ・アイン”のカットの実力が見たいと要請した。しかし、すぐに「パクキョンさんの髪をカットしてみよう」と答えると、頭が真っ白になったパクキョン。動揺の目を隠せない彼の姿にスタジオは爆笑の渦に巻き込まれた。

「ランキングショー123」は明日(4日) 午後8時55分に韓国で初めて放送される。