“ゆずッシー”としてコラボを果たしたNissyとゆずの北川悠仁

 AAA・西島隆弘のソロプロジェクト・Nissyが2日に、フジテレビで放送された『FNSうたの夏まつり』に出演し、フォークデュオ・ゆずと一夜限りのコラボレーションを果たした。番組では“ゆずッシー”としてゆずの代表曲「夏色」を披露。これに関してSNS上では「ゆずッシー最高すぎた!」などといった反響を呼んでいる。

 この日Nissyは、自身が音楽を始めるきっかけとなった憧れのアーティスト・ゆずとコラボを実施。番組では、“ゆずッシー”という名前でゆずの「夏色」を3人で披露した。

 そして、SNS上では「ゆずッシー」がトレンドワード入りに。「ゆずッシー最高すぎた!」「本当の兄弟みたい!」「初共演とは思えないチームワーク! 1回きりなのはもったいない!!」などと多くの反響を呼んでいる。

 なお、Nissyは24日に、初の監督作品「OK? 〜君に贈る24時間〜」と自身が作詞した楽曲が収録された作品「OK?」をリリースする。今作品に収録されるMusic Short Filmの先行上映会のほか、撮影時の衣装やNissyの一瞬一瞬の表情をとらえた写真を展示するイベント、『Nissy Entertainment Short Film 「OK?」〜THEATER&EXHIBITION〜』の一般チケットも販売中となっている。