歌舞伎俳優の市川海老蔵が3日、自身のブログを更新。「本当に 朝からぐっときちゃうよ、」と感動したという日常の出来事を明かした。

 海老蔵は現在、六本木歌舞伎第二弾『座頭市』公演のため、名古屋に滞在中。公演の合間に外を散歩していると、一台の車が通りかかり、そして停車。車内にいた女性から「心から応援してます」と励ましの声をかけてくれたそうだ。

 これに海老蔵は「本当に 朝からぐっときちゃうよ、ありがとうございます。」と、応援してくれる女性へ感謝の気持ちを述べた。

 6月に闘病中だった妻・小林麻央さんを亡くして以降も、気丈に舞台に立ち続けている海老蔵。日々を綴るブログには、読者から励ましや応援のメッセージが続々と寄せられており、これに対しても常々感謝の気持ちを表していたが、「私は目の前ではあまり表現しないタイプなので 勘違いされやすいですが、 物凄く感謝していますよ。」「見た目がね私ちょっとハードなので わからない場合が多いようですが すみません。」と、対面での感情表現は少し苦手であることを明かした。

 読者からは「おはようございます。ここに来る人は、みんな知っていますよ。ご安心を。」「わたしも心から応援しています‼︎」「みんながいつも応援しています。私もその一人です」「私も、心から応援しています‼️ 沢山の方が、お応援しています‼️ ご家族の皆さまが、幸せな思いで日々を過ごされますように‼️」「海老蔵さんのクールな表現、素敵ですよ‼️ 私も心から、海老蔵さん家族を応援しています!」などと、続々と励ましの声が寄せられている。