大黒摩季と藤原紀香(画像は『藤原紀香 2017年8月2日付ブログ「25周年おめでとう」』のスクリーンショット)

写真拡大

女優の藤原紀香(46)が歌手・大黒摩季(47)とのツーショットをブログで公開した。2日放送の『FNSうたの夏まつり〜アニバーサリーSP〜』(フジテレビ系)で藤原はお祝いゲストとして、21年来の友人で“デビュー25周年”の大黒のために駆けつけたのだ。

藤原紀香の公式ブログ『☆氣愛と喜愛でノリノリノリカ☆』には、「FNS夏のうたまつり2017、楽しかった」「大黒まきぞう、最高です」と記して大黒摩季とのツーショットと彼女との思い出を明かしている。

「ミュージカルの時のワンポイントアドバイスや、最近始めたチャリティディナーショーのときなどの私の歌の先生」だという大黒の指導は大変厳しく、「100点になるまで何度も何度も歌わされる(笑)ほど、ストイック」だという。

いつかは2人で旅番組をしたい―と話すほど、気心の知れた間柄のようだ。同番組では大黒の名曲『ら・ら・ら』でのコラボが披露され、「お二人共、とってもパワフルで笑顔が眩しく素敵でした!」「紀香さん、大黒摩季さん、お二人ともおキレイでスタイル抜群」「おふたり、男前でした! いや“漢”でしたね。まさに…」とファンはうっとりしていた。

画像は『藤原紀香 2017年8月2日付ブログ「25周年おめでとう」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)