同性から見てもイイ女!「文句なしにモテる女子」の特徴5つ

写真拡大

「モテる女性」は女性から嫌われてしまうこともありますが、「文句なしにモテる女性」はもはや女性の憧れの的です。
今回はそんな「文句なしにモテる女子」の特徴をご紹介します。

●(1)とにかく笑顔で優しい

『笑顔が素敵な女の子は見てて和む。女友達としても最高の存在です』(26歳/メーカー)

文句なしにモテる女子というのは、とにかく笑顔で優しいのです。
もちろん好意のある相手や異性に対してこのような態度をとっているのではありません。
意中の相手に対してだけでなく、どんな相手に対しても笑顔で優しく接する ため、モテるのですね。

ツンとしている女性は美しかったり、高嶺の花であるようなイメージを与えられますが「モテる」とは別問題です。
一言でいうと「話しかけやすい女性」が、ズバリモテる女性の特徴なのです。

●(2)服装は奇をてらわず無難

『シンプルなコーディネイトって意外とバランス感覚が問われて難しいです。センスない人ほど分かりやすい派手さを求めようとする』(28歳/アパレル)

「モテる」とは大勢から受け入れられることを指します。
そのため文句なしにモテる女性の服装は、意外と無難。

奇抜さがお洒落な服装をしていると同性からは評価されますが、男性からは「お洒落すぎてよくわからない」「ついてけない」と避けられてしまいます。
モテる女性は、常に「誰にでも受け入れられる」万人受けのするファッション を心がけているようです。

●(3)恋愛体質じゃない

『内面が輝いてるし、男に媚びてるわけじゃないから応援したくなる』(29歳/商社)

文句なしにモテる女性は、一見「あれだけにモテているのだから、恋愛体質に違いない」と思われてしまいがちですが、実は本人はそれほど恋愛に対して興味がない場合が多いです。
というのも、文句なしにモテる女子が異性にモテている理由はズバリ「輝いているから」なのです。

「輝いている」というのは、何かに必死に打ち込んでいたり、努力したりしている時のことです。
常に出会いを探すことに必死になり、仕事も学業もおろそか…そんな女性が魅力的であるはずありませんよね。

恋愛体質すぎず、自分のことに時間を費やしているからこそモテるのです。

●(4)スキンシップ多めで距離が近い

『ナチュラルに距離が近いと同性でもドキドキします。そりゃあ異性からしたらモテるだろうなぁ』(25歳/飲食)

スキンシップが多めで、他人との距離が近いというのも文句なしにモテる女子の特徴です。
これだけ聞くと、下心でボディタッチを連発する嫌な女…というイメージを持ってしまうかもしれません。

ですが文句なしにモテる女性は、そのような小手先のモテテクは使いません。
誰にでも同様に、コミュニケーションの手段としてボディタッチを織り交ぜ、会話を盛り上げているのです。
このようなフレンドリーな対応に、メロメロになってしまう男性が多いのでしょうね。

●(5)本命彼氏がいる

『モテる子に彼氏がいない訳がないのです』(32歳/企画)

このように文句なしにモテる女性にこそ、本命の彼氏がいたりするものなのです。
フリーの時はモテないかったのに、彼氏ができた途端急にモテ出す…といった経験をしたことのある女性も多いかもしれません。

人は他人のものに魅力を感じてしまいがち です。
そのためこのように彼氏がいる人がモテて、一度彼氏が途絶えてしまうとなかなか次の彼氏ができない…という現象が起きるのですね。

文句なしにモテる女子がモテている理由の一つには、この「本命彼氏」の存在があるのかもしれません。

----------

女子も認める「文句なしにモテる女子」の特徴をご紹介しましたが、いかがでしたか?
モテたい女性は、ぜひこの特徴を取り入れてみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)