渋谷に女子のためのマンガ喫茶できた。オートロック式個室でとことんくつろげる

写真拡大 (全12枚)

友だちとの食事までの1時間。次の打ち合わせまでの30分間。

そんな、ちょっとだけの時間を有効に使いたい...。

「ちょっとだけ」のわがままを叶えてくれるのが、8月3日から渋谷・宇田川町にオープンする「Hailey'5 Café(ハイリーファイブカフェ)」。

18歳以上の大人のための次世代型マンガ喫茶です。

女性第一につくられた大人のためのマンガ喫茶

カウンター前には海外のお菓子やドリンクが販売されている。

一足先に店内を見学してみたところ、これまでの「マンガ喫茶」の概念をくつがえされました。

特徴は、とにかく女性のことを考えてつくられた設備の良さです。

まず、エレベーターの扉が開いて目の前に広がるのが、白くて明るい雰囲気の店内。

すでにオープンしている池袋店はブルックリンをイメージした内装ですが、渋谷店はより女性にとって入りやすく感じてもらえるように、ウッド調の家具とグリーンをとりいれた内装になっているとのこと。

完全防音のオートロック式個室。まるで自室みたいにくつろげる

フラットタイプのシアタールーム

チェアルーム

また、部屋はすべて完全個室でオートロック式。これまでは、マンガ喫茶というと、ドアはあるけれどちょっと隙間が空いていて、なんとなく他人の視線を気にしていました。

でも、「ハイリーファイブカフェ」はオートロック式で自分のカードキーでしか開けられないし、防音付きなのでたとえ仕事の電話をしていても、他人に聞かれる心配もありません。

室内は、ぞれぞれピンク、青、エンジなどの8色の壁が施されていて華やか。

2枚のブランケットが完備されているし、エアコンの操作も自由にできるし、部屋のパソコンからフードの注文もできるので、まるで自分の家と同じような居心地の良さすら感じます。

料金は1時間500円〜とリーズナブル

シャワールーム。脱衣所が広いのがうれしい。

ほかにも、清潔感ただようシャワールームが2室。ドリンクバーが完備されていて、女子向けのマンガも充実しています。

気になる料金も1時間500円〜とリーズナブルなので、気軽に利用できそうです。

買い物中に少し休憩したいとき。

外出中に仕事をしたいとき。

終電を逃してしまったとき。

どんなときだって、自分にあった自由な使いかたができる「ハイリーファイブカフェ」は、女性にとってまさに至れり尽せりな空間でした。

[Hailey'5 Café]

住所:東京都渋谷区宇田川町13-11 KN渋谷1ビル7F

TEL:03-3463-1982

営業時間:24時間

定休日:なし

撮影・取材/グリッティ編集部

こちらも読まれています

・ハイライトは鼻の付け根だけ。汗かく季節のメイクテク、美容部員に聞いてきた

・結婚だけが人生じゃない。わかっているけど気になる理由 #sponsored

・アンダーヘア、ワキの黒ずみ...。海に行く準備できてる?