ネイマールにすでに別れを告げているメッシ

写真拡大

ネイマールのFCバルセロナ退団が確定したわけではないものの、バルサの選手たちはネイマールに対して別れを告げ始めている。そして、その1番手となったのがレオ・メッシである。

【関連記事:ネイマール 順応性をアピール】

数日前にマイアミで行われたレアル・マドリード戦は大きな注目を集めていた。すでに交代され、ベンチにいたメッシはネイマールが交代した時、軽く挨拶するも少し苛立ちを覚えているようにも見てとれた。しかしながら、2日水曜日にネイマールがバルサ退団の強い意志を発表したあとにはメッシが一番始めにSNSでリアクションをとっている。

メッシはインスタグラムに自身とネイマールが一緒に写る写真を集めた動画を投稿している。しかし、最も重要な部分は「友人であるネイマールと共にプレーできた数年間は素晴らしい喜びだった。新しいステージでの幸運を祈る。」というコメントである。

これまでクラブの成功の秘訣の1つにトリデンテのコンビネーションが挙げられていたが、残念ながら今回そのうちの1人がチームを去ることになる。

Fue un placer enorme haber compartido todos estos años con vos, amigo @neymarjr. Te deseo mucha suerte en esta nueva etapa de tu vida. Nos vemos Tkm

Leo Messiさん(@leomessi)がシェアした投稿 -