『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』日本語吹替版主題歌がジャニーズWESTに決定

写真拡大

 9月30日に公開される映画『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』の日本語吹替版主題歌が、ジャニーズWESTの「もう1%」に決定。あわせて本ポスタービジュアルが公開された。

参考:『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』、松井恵理子や内田彩らTVアニメ版声優陣の続投決定

 本作は、日本では2012年にアニマックスで放送開始され、2015年からはテレビ東京系で放送されているアニメ『レゴ ニンジャゴー』の劇場版。6人の若きニンジャたちが、世界を守るため、手下を従えて街を破壊しにやってきた悪の帝王ブラックガーマドンに立ち向かう模様を描く。

 ジャニーズWESTによる主題歌「もう1%」(読み方:モウ イチパーセント)は、本作の日本語吹替版のために書き下ろされた楽曲。キャッチーな曲調に加え、サビには「『あきらめない』強く願えば不可能も自分も変えられる 簡単さ、心のニンジャ 叩き起こせ! もう1%自分を信じていこう、強く!」といった歌詞が使用されている。なお、ジャニーズWESTがハリウッド映画の日本語吹替版主題歌を手がけるのは今回が初めて。

 メンバーからはコメントが寄せられているほか、ニンジャゴーシティの平和を脅かす悪の帝王ブラックガーマドンを倒すべく、ロイドと仲間のニンジャたちが闘いに挑む場面や、師匠のウー先生、秘密兵器を搭載したメカなどが収められた本ポスタービジュアルも公開されている。

【ジャニーズWESTコメント】この度、映画『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』の日本語吹替版主題歌にぼくたちの新曲「もう1%」が決定致しました!僕たちがハリウッド映画、しかも、幼い頃誰しもが友だちや親と遊んでいた「レゴ」の主題歌を担当させていただけるなんて、本当に光栄です!!色んな方に聴いていただき、映画を盛り上げられたらと思い、心を込めました。ニンジャゴーが教えてくれる「みんなの力」、そして「あきらめない心」を、僕らメンバー全員でしっかりと受け止めて歌いましたので、是非お楽しみ下さい!めざめろ、キミのニンジャ!!

(リアルサウンド編集部)