スモア フラペチーノ -クリスピー マシュマロ-

写真拡大 (全2枚)

スターバックスコーヒージャパンは、季節限定フレーバー「スモア フラペチーノ -クリスピー マシュマロ-」を8月10日から31日まで販売する。サイズはTallのみで税別590円となる。

アメリカでは夏にキャンプを楽しむ習慣があり、焼いたマシュマロをチョコレートと一緒にグラハムクラッカーで挟んで食べるデザート「スモア」が親しまれている。「スモア フラペチーノ -クリスピー マシュマロ-」は、そんなスモアの味わいを日本の盛夏でも楽しめるフラペチーノとして表現したもの。さっぱりとしたカカオ風味とサクサクとした軽やかな食感が楽しめる。

ベースにはミルクを使用せず、ココアパウダーとシロップを氷とともにブレンダーで混ぜ合わせることで、カカオソルベのような味わいに。カカオの芳醇な香りとほろ苦さをシャリシャリとした食感で楽しめる。そこにアクセントとして、フリーズドライしたクリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、砕いたビスケットを合わせ、3種類のサクサクとした軽快な食感をプラス。マシュマロとチョコレートが調和したスモアをアレンジした、さっぱりとしたチョコレートドリンクに仕上げている。

また、クリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、ビスケット、ホイップクリームはトップだけではなくカップの中にも注がれており、味わいに変化をつけながら楽しむことができる。