小倉優子

写真拡大

3日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、小倉優子が、5歳の長男の言葉で嬉し泣きしたと明かした。

番組では、2日に開催された、「パンパース『肌へのいちばん』やさしさ体験イベント」の模様をVTRで紹介。

同イベントに出演した小倉は2児を抱える母親であり、報道陣に向かって、育児の失敗談を披露していた。5歳の長男は「大人な子」だそうで、たびたび失敗する小倉を「ママ、大丈夫だよ、誰でもあるよ」と慰めてくれるのだとか。

そんな小倉が、スタジオの松嶋尚美にクイズを出題した。長男に「将来やりたいこと」を尋ねたところ、返ってきた「驚きの回答」とは何かというのだ。松嶋は結局正答できず、時間切れを迎えてしまう。

小倉の明かした回答は「僕が一生懸命働くから、ママは働かなくていいよ」だった。小倉はその言葉を聞くなり、思わず嬉し泣きしてしまったそう。松嶋は「うそやん! そんなん言う!? 5歳! すごいねぇ!!」と驚きの声をあげ、MCの加藤浩次も「すごい子だよ」と称賛していた。

【関連記事】
小倉優子がイクメンに本音を漏らす「コメントしづらい」
小倉優子が子どもふたりに言い聞かせていること「私がいれば大丈夫」
小倉優子が出産の話題で突如涙目に 明石家さんまも困惑しながら謝罪