お笑いコンビ・よゐこの濱口優(45)が2日、自身のブログを開設した。初めての投稿はまるで 「アメブロはじめました」 と題して更新。「今日からアメブロスタートです!!」とブログ開設を報告し、濱口ががキャプテンを務め、松竹芸能の若手を率いて15本程度の新作コントを展開するお笑いライブ『はまぐちコントサークル』のオフショットや最新情報をメインに更新されていくという。

濱口優公式ブログよりスクリーンショット

 そして、8月3日(木)に東京・松竹芸能新宿角座にて行われる『はまぐちコントサークル』では、「今回はなんと....小川菜摘さんがスペシャルゲストとして出演してくれます!!」と改めて発表し、ピースしている小川との写真を公開。

 スペシャルゲスト出演していることに「菜摘さん本当にありがとうございます!!」と感謝を伝え、「菜摘さんから深夜稽古の時に差し入れを頂きました!!」と、小川から“楽しみです!”とメッセージの入った差し入れの写真も公開した。

 ブログの最後には「僕も明日が本当に楽しみです!!明日19時から開演ですー!!みなさんのお越しを、お待ちしてます―――――!!!!!」のメッセージで締めくくっている。ファンからは「濱口さん大好き」「更新楽しみにしてます♪」「菜摘さんの差し入れの中身が見た〜い」「ブログ開設とってもうれしい」「これからもブログを通してたくさん元気をくださいね♪♪」「祝!」「楽しい日常もアップしてくださいね」「アメブロ嬉しいです!」「めでたい」「ブログ毎日見にきます^^」「えー!!すごい嬉しいです!!」「祝濱口さん、初アメブロ!!」とブログ開設を喜ぶ声が殺到している。