みなさん、最近恋愛していますか?

「彼氏ができない」と嘆いている女性には、“彼氏ができそうにない言葉”が多いという特徴があります。

男性が嫌厭しがちな口癖を控えるだけでも、あなたへの印象は変わってくるのではないでしょうか。



出典:https://www.shutterstock.com

彼氏ができない女性の口癖や性格を知って、彼氏ができない女から脱却しましょう!

 

■なんで?すぐに他の男の話をしちゃう

深い意図はないのでしょうが、他の男性の話をすぐにしちゃう女性は、性格的に「彼氏できないだろうね!」と、つい納得してしまいます。

相手に好意を抱いていないから、他の男性の話をするケースもありますが、中には、意中の男性の前でも、他の男性の話をペラペラしちゃう女性もいるのです。

聞いてもいないのに、元カレの話を永遠と聞かされる。

好きな男性芸能人の“好きな理由”を、永遠と聞かされる。

男友達との仲良しエピソードを、永遠と聞かされる。

全く深い意図はないのかもしれませんが、聞かされている男性としては、そんな話を聞かされても、共感もできなければ、気分がアガルこともありませんよ。

思慮の浅さが露見してしまいますので、おしゃべりはほどほどに。

 

■ノリが悪い?慎重派?できない理由ばかり述べる

ノリが悪いのか、ただ慎重なだけなのか、何事に対してもできない理由ばかりを述べる人っていますよね。

「○○だからできない。」「だって○○じゃん。」「でも○○だから……。」

このような、“できない理由”ばかりを連ねる口癖の女性には、ノリの悪さを感じ、男性も敬遠しやすいのです。

前向きな女性がモテると良く言いますが、単純に、思考が後ろ向きな女性とは、一緒にいても楽しくないからではないでしょうか。

「ちょっとやってみようかな」「試してみようかな」「面白いかも」など、前向きな発言を口癖にするだけで、男性の印象はガラリと変わってきますよ。

何事に対しても“できない理由”を述べるのではなく、できる理由を探してみましょう。

 

■自意識過剰も甚だしい!上から目線の勘近い

何事に対しても上から目線の女性を、多くの男性は毛嫌いしがちです。

当然ですが、殆どの人は上から目線で見られたくありませんし、上から物を言われたくはないものです。

上から目線が目立つ女性は、陰で良くは思われていない可能性もありますので、意中の男性だけでなく誰に対しても、態度を改まった方がいいのかもしれませんよ。

ただ、周囲には常に上から目線の女性でも、彼氏には“にゃんにゃん”な性格だったり、彼氏の言うことなら何でも聞くタイプだったりすると、ギャップと相まって、愛され女子になることもあります。

ただし、彼氏を作るまでの道のりが、上から目線の女性は遠くなってしまいますので、男性に対しては、上辺だけでも手の平で転がす気持ちで、謙虚な女性を装ってみてはどうですか?

 

どんな女性にも、ありのままの姿を受け入れてくれる、認めてくれる、魅力に感じてくれる男性は必ずいます。

ただ、多くの男性に受け入れられるかと言えばそうとは限りませんので、ある程度は男性の前で猫を被るのも必要なのではないでしょうか。

【画像】

※  Goran Bogicevic/shutterstock

【関連記事】

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)

※ 愛される秘訣。いつまでも「飽きられない女」になるコツ

※ このままでいいの?男性が「結婚したい!」と感じる瞬間

※ この子しかいない!男性が「本気で好きになる女子」の共通点

※ 男心をガッチリとつかむ!男性に「また会いたい」と思わせる行動

※ 愛され女子の秘技。彼氏に「やきもちを焼かせる」小悪魔テク