2日放送の『笑ってコラえて! ダーツボンバイエSP』(日本テレビ)にお笑いコンビロッチ中岡創一が出演。同番組の人気企画「朝までハシゴの旅」で酒豪の女優・峯村リエと新宿三丁目に繰り出した中岡が、仕事に関する衝撃的な発言を口にする場面があった。

 峯村はNHKの大河ドラマ『真田丸』で悪役を演じ好評を博した演技派女優だが、「私今すっごい喉乾いてるの!」と自ら「朝までハシゴの旅」に加わってくるほどの酒豪。中岡とふたり、新宿三丁目に繰り出した。

 あちこちから声をかけられて5杯、6杯と好調に飲み進める中で、深夜過ぎにはすっかり出来上がってしまった中岡。「いや〜楽しいですねぇ!」と峯村に語りかけると、峯村も「私も、中岡さんといると、仕事のこと忘れてきちゃった」と息もピッタリ。すると中岡はすかさず「そうしましょう!だって、頑張ったって頑張らなくたって、もらえるギャラ一緒なんすから!」と満面の笑みとともに突然のぶっちゃけトーク。これには峯村も大笑いだったが、「この時のギャラは、出来高払いだとしらないのだろうか」と本人の言い分とは真逆のナレーションも加えられていた。

 また、中岡があちこちから一緒に呑むように声をかけられる様子を見た田村淳からは「捨て犬みたいだね」と中岡が捨て犬認定されてしまう一幕もあった。