ハリセン春奈「他人の子どもを溺愛」「知らない子をフォロー」発言に共演者がドン引き

写真拡大

お笑いコンビのハリセンボン近藤春菜、箕輪はるか)が、8月3日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00〜)に出演。子どもにまつわるエピソードを紹介する。

共通点があるゲスト2人がプライベートを赤裸々に告白する「話題の2人!まさかの真相」のコーナーで、春菜は「結婚も子どもも諦め、他人の子どもを溺愛している事」を告白する。春菜は「インスタで知らない子をフォローして、成長をずっと見ているんです。一般の方のお子さん4、5人をフォローして……。モデルの今宿麻美さんの息子の青馬くんは妊娠しているところからずっと成長を見ている」と明かし、この行為にはゲストも観客もドン引き。春菜は青馬くんについて熱心に語るが、浜田雅功は「お前の子じゃないし……」と呆れ顔に。さらに春菜は、実際に見たような口ぶりで行事での青馬くんの様子を話し、松本人志が「現場で見たの?」と確認すると、春菜は「見てないです」と寂しそうに答える。その後、仰天サプライズがあり、春菜は大号泣する事に。一方、相方のはるかは隠し子騒動の真相に言及する。

また、超ムキムキ親子の野村将希と息子の野村祐希も登場。『水戸黄門』の飛猿役で注目を浴びた将希は「マネージャーが水戸黄門のプロデューサーを紹介したいと。水戸黄門を見た事がなかったけど“よく見てます”って」と出演が決まった際の裏話を紹介し、マッチョが認められて出演が決まったと明かす。対する祐希は「この歳でこのガタイになりたくないけど、すごいとは思います」と鍛え続ける父への思いを語る。祐希は以前に『ダウンタウンDX』に出演した際も、腕相撲で父に完敗したVTRを公開したが、今回はスタジオでリベンジ対決をする事に。実は、将希はアームレスリングのアジア大会で2位の猛者。果たして、親子ガチンコ対決の驚きの結果は……。

そして、ゲストが自宅を撮影したVTRや写真を公開する「芸能人の自宅 ちょい見せカタログ」のコーナーでは、武井壮が来た人が必ず引くという広々した70畳のリビングを公開する。この部屋で筋トレ、ビリヤード、野球やゴルフの素振りなどをやる武井は「一か所ずつトレーニングに行っていたら時間がかかる。家でできちゃえば良いんだと……」と東京で一番大きいリビングの部屋に引っ越した理由を明かす。ベッドルームも30畳あるそうで、浜田が「結構稼いでんな。エエ加減にせなアカンで。乗っている車、なんぼか言うたれ!」と煽ると、武井は3300万円のランボルギーニに乗っている事を明かし、スタジオ一同が騒然となる一幕も。