ゼイン・マリク(Zayn Malik)、ルイ・トムリンソン(Louis Tomlinson) photo : Getty Images

ゼイン・マリクがワン・ダイレクションを脱退後、彼との不仲が噂されていたルイ・トムリンソン。仲直りしたことを明らかに!

ゼイン・マリクがワン・ダイレクションを脱退後、ゼインとメンバーとの関係はギクシャクしてしまったけれど特にルイ・トムリンソンとは険悪に。2015年にはゼインとコラボしたプロデューサーのノーティ・ボーイがルイとTwitterで言い争いになり、ゼインがノーティ・ボーイの味方をしたことから、2人の不仲は世界が知るところとなった。

でもルイが最近、ゼインと仲直りしたことを告白! 今週初めに出演したテレビ番組で「お互いに連絡を取るようになったんだ。ギクシャクした雰囲気を一掃してすべてを語り合った。だから今ではまた友達だよ。僕はそう思っている」とコメント。さらに「こういう風に時間がかかることはあることだよね。でも仲直りして大人になる機会ができたのはよかったと思っている」とも。

実はこの仲直りは、昨年末に亡くなったルイの母親ジョアンナのおかげ。先月ルイはインタビューで「僕の母が『ゼインと連絡を取りなさい。人生はとても短いんだから』って言っていた。母の直感はすごいんだ。いつも神秘的な気持ちになる。僕がどう感じて、どうしたいのかを母はいつも理解している」と語っていた。

仲直りとはめでたい限り! それにしてもこれまで和解の動きをまったく見せなかったルイをここまで動かすとは……母の言葉はやはり偉大。

text : Yoko Nagasaka