アニマル浜口

写真拡大 (全11枚)

公営ギャンブルのインターネット販売などを行う「オッズパーク」が2日、都内で、プロモーション企画「知らナインズ」の結成会を公開。競馬、競輪、オートレースについて知識のない著名人9名を探し出し、実際レースの生実況をいきなり担当させるという"奇抜なアイデア"を知らせた。

そのメンバー構成において、一貫性があるとすれば、強烈な個性を発揮すること。会場には、同企画の事前説明をせずに連れてきたようで『えっ、生で実況するの?自分たちが?』と質問の連続。状況が飲み込めるまで、かなりの時間を要していた。

現段階では、9名のうち7名が決定。アニマル浜口(元プロレスラー)、UZI(ラッパー)、岡田紗佳(モデル・プロ麻雀士)、ゴー☆ジャス(芸人)、どきどきキャンプの岸学(芸人)、鳥居みゆき(芸人)、彦摩呂(グルメレポーター)の顔ぶれだった。

企画を考えた運営側は「レース実況にするにあたって、勉強しなくて結構です」とキッパリ。ハチャメチャな実況を期待しているようだった。

競馬、競輪、オートレースも全く知らない芸能界メンバーによる「知らナインズ」。第1弾のレース実況は、8月13日に伊勢崎オートレース場で開催される「オッズパーク杯SG 第1回オートレースグランプリ」に決定。実況メンバーとして、アニマル浜口、岡田紗佳、岸学の3名が抜擢されていた。

(左から)岡田紗佳、アニマル浜口、岸学

オッズパーク「知らナインズ」結成会にて


その模様は、ニコニコ生放送で流れるとのこと。その他の活動予定として、9月18日の武雄競輪場にて「第33回共同通信杯」(実況メンバーは未定)。10月9日の盛岡競馬場にて、「第30回マイルチャンピオンシップ南部杯」(同じく、メンバー未定)の組み立てが明かされていた。

(左から)岡田紗佳、岸学、彦摩呂、アニマル浜口、鳥居みゆき、ゴー☆ジャス、UZI

オッズパーク「知らナインズ」結成会にて






■関連リンク
「オッズパーク」 - 公式ホームページ