”キスのおねだり”は「あざとく」or「さりげなく」男をムラつかせるのはどっち?

写真拡大

男性にとって彼女からキスをおねだりされるのは何より嬉しいもの。
しかしおねだりと言っても「あざとくおねだりされる方がキュンとする」「恥ずかしそうにおねだりする方が可愛い」など人によって好みが違うようです。
彼にキスをおねだりする時に可愛いと思ってもらえるのは、「あざとく」なのか「さりげなく」なのか、どちらなのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に彼女にキスをおねだりされるなら「あざとく」or「さりげなく」どっちがいい?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「あざとくおねだり」を選んだ男性の意見

『スキンシップはわがままな方が嬉しい』(29歳/金融)

『積極的に求められる方がその気になれるから』(27歳/営業)

『覚悟が決まる感じがしていいね。お尻の穴も引き締まるわ』(32歳/メーカー)


あざとい方が自分のことを求めている感じが伝わっていいという声が多かったです。
積極的に求められた方が男性側もイチャイチャモードになりやすい様子。

●「さりげなくおねだり」を選んだ男性の意見

『さりげなくおねだりされる方が可愛らしさが感じられて良いです』(31歳/教師)

『恥ずかしそうな感じが可愛くてポイントアップ。逆に露骨におねだりされるとなんとなく萎えてしまいます』(34歳/建設)

『清楚な感じがしてついついキスしたくなる』(26歳/広告)


恥ずかしそうにおねだりする彼女の表情にキュンとする男性が多かったです。
女性に奥ゆかしさを求める声が聞かれました。

●彼女にキスをおねだりされるなら「あざとく」or「さりげなく」どっち?果たして多数派は……?

あざとくおねだり……123人(61.5%)
さりげなくおねだり……77人(38.5%)

6割の男性が彼女からキスをおねだりされる時は、あざとい方がいいという結果になりました。
自分のことを求めてくれているのが伝わりやすいほうが良さそうですね。
普段は恥ずかしくてあまりキスのおねだりをしてないという人も、たまには大胆におねだりして彼をドキドキさせてみてはいかがでしょうか?

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年8月1日〜2017年8月2日

(文/恋愛jp編集部)